2022年1月24日月曜日

【長崎らーめん西海製作所】高菜らーめん【スーパービバホーム長津田店】

 久々の「長崎らーめん西海製作所」だョ。
スーパービバホーム長津田店2Fのフードコートに入ってマス。

今回は「高菜らーめん」。多分2回目?
子どもの頃は高菜のよさが全くワカランかったけど、
今は無性に食べたくなるタイミングがちょくちょく。
高菜らーめん(580円)

九州のラーメンっぽい感じがする麺。

前回、高菜らーめんを食べた時(2019年7月)は、赤い麺を選んでたの。
 →◆「長崎らーめん西海 長津田店(横浜市緑区)たっぷり高菜ラーメン」(2019年7月31日付)
たしか、麺の種類(2種類ぐらい?)を選べたよネ。
今も赤い麺ってあるの?? というか、今回とその前の回、ココで食事した時、ツレが注文してくれたから、わからないンだよネー
もし選べたのなら、赤い麺でも・・・ていう感じなンですが。

スポンサーリンク



クリーミーだけど重くないとんこつスープ

高菜はほんの少し辛みがあるくらいで、むしろ、漬物の旨みみたいなもののほうがよく感じます。

メンマとチャーシュー、食べやすいです。
ゴマはたっぷり入ってる。

毎回思うけど、今の時代この価格設定ありがたい。しかもそれなりに美味しいし☆彡

腹ペコだったけど、替え玉なしで満たされました。
体、温まりました。

<メニューの一部>

チャーハンやギョウザとのセットもありマス

【長崎らーめん西海 スーパービバホーム長津田店】
所在地 横浜市緑区長津田みなみ台4丁目6-1
スーパービバホーム長津田店2階
(バス停「公園前」からスーパービバホームまで徒歩7分)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿