2022年1月6日木曜日

青葉台の雪【2022年1月 6日】

ここは横浜市青葉区です。

桜台公園。2022年1月6日(木)の様子。
雪・・・積もっちゃいましたね。

スポンサーリンク



2021年度の冬は、雪が降りそうだとは思ってましたが。
雪の予報があってもチラリと降って、積もったりはしない、というパターンならそこそこあるのかもという感じですが。この日は「湿雪」との予報もあったけど。積もりました。

この日は家の中もずっと寒くて。エアコンがんがんきかせていても。
で、いざ外出してみたら・・・外の方がまだ寒くないかも??と思えたのは、きっと歩いてた(身体を動かしてた)からでしょうね。というか家の中、どんだけ寒いンだ・・・

シャッタースピードなどの設定上、このように写ってますが、
実際は、雪は止んでいません。

池の近くにある柿の木。
熟しすぎた実がまだたくさんついていて。
それをついばみにやってきてた鳥さんたちがたくさんいました。
自然光が弱めなので、肉眼だと色がわかりづらかったのですが、
カメラの露出をおもいっきり上げて撮ると、緑の鳥さんだとわかりました。メジロかナ?
この木の柿は熟しすぎたぐらいが美味なのかしら?

少し間を開けて。再び同じ木を見たら、別の鳥さんたちがやってきてました。ムクドリ?

池では、カモさんが1羽佇んでいました

クリスマスツリーみたい


スポンサーリンク


用事を済ませに、東急田園都市線「青葉台」駅方面へ向かいました。
夕方に向けて、降雪は若干力強さを増しています。


榎が丘交差点~青葉台駅前交差点間の道





人通りが多い駅周辺も雪が積もっています。

自転車の上にも



青葉台駅のバスロータリー。屋根にはすっかり雪がのっかってる。

青葉台駅前交差点そばの新しいビルディング



17時頃。まだ雪は降りやまず。

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿