2022年1月5日水曜日

【正月】「三井アウトレットパーク木更津」はペットフレンドリー♪ そばにおっきな観覧車!…とジェットコースター??(別施設)

「三井アウトレットパーク木更津」へ今回初めて行ってきたョ☆彡
東京湾アクアラインから好アクセスの立地ですよネ。
正月(2022年1月2日)の訪問だったので、周辺道路の様子を含め、
買い物をしてみてのざっくりした感想などをメモ。

所在地 千葉県木更津市金田東3-1-1

なお、アウトレットパーク木更津へはこれだけ直通高速バスがあるンだって・・・☆

スポンサーリンク


◆正月(2022年1月2日)の周辺道路・駐車場の様子◆

周辺道路はかなりの混雑してました(;'∀')!
まずは往路についてですが、
横浜方面からのアクアライン内(つまり海底トンネル内。12時台~13時台)で既に渋滞。ノロノロ進んでました。
多くのクルマの目的地は、やはりアウトレットモール?
だって、木更津料金所やその先の道も、アウトレット方面の道路が激混みだったからネ。
そしてアウトレットの建屋が見えてきた辺り・駐車場周辺でもなかなかクルマは動きません。
アウトレットの建物周辺には歩行者(買い物客)もたくさんいらっしゃいます。
横断歩道がない箇所で道路を横切る歩行者もいらっしゃったので、本当に安全運転が重要です。

アウトレットパーク木更津の駐車場は立駐ではなく、全て平面なンですネ。で、結構な規模です。
我が家は遠めの駐車場に停めたけど(たぶん、「P11」に停めました・・・↑の案内板には載ってナイ(;'∀'))、お店がある建屋から歩くのは苦にならない距離ではありました。
で、駐車場がたくさんあるとは言っても、ああまで周辺が渋滞していると、クルマでスムーズに移動できないので、事前に駐車場の場所をある程度把握しておいたほうがラクでしょう。
エリアごと大きな駐車場ですが、入口と出口が別々だったりします。
ドライバーのツレ曰く、もっと警備員さんをわかりやすいところに配置してもらえたらいいのに・・・とのことでした。

で、帰りはというと。
18時半過ぎぐらいにアウトレットパークを出ましたが・・・周辺道路はずっと渋滞が続いていマス。
施設内では、渋滞迂回ルートのアナウンスが流れてマス。
我が家はアウトレットパークを出たアトは他の場所に寄り道したアト、アクアライン連絡道を使ってアクアラインに入ったので(20時頃)、
アクアラインに入ること自体はスムーズでした。その先は、往路ほどではないですが、渋滞してました(その後、海ほたるで数十分休憩したアトのアクアラインは、クルマは比較的流れてました)。
なお、20時頃であっても、アウトレットパークを出てスグに木更津料金所からアクアラインに入ろうとしてたら、もっと時間がかかっていたと思われます。


◆アウトレットパーク木更津はペット同伴で買い物しやすい場所◆

ペット同伴で入店できるショッピングモールってちょくちょくありますが、
アウトレットパーク木更津は、
アウトレットモールの中でもペット同伴で入るお店が多いンだそうですョ。
ペット同伴可のお店には、グリーンのステッカーが貼ってあり、
ペットを抱きかかえるか、キャリーバックに入れるかして一緒に入れマス。
我が家はカートを使いました。
なお、屋外の通路は、リードで歩かせれます。
カートがあると、犬が集中力散漫になった際などに乗せておけるのでべんりw


◆実際にショッピングしてみての感想◆

ネット情報によると、
アウトレットパーク木更津は全国のアウトレットモールのうちとびぬけて店舗面積が広いところではないようですが、
買い物し甲斐のある、十分な規模☆彡という印象ですョ。
お店をくまなく見て回ったわけじゃないけど、この日はアウトレットパークだけで1万歩は歩いたとおもいます。

かつてのにぎわいを取り戻しつつあるのか、
2022年1月2日のアウトレットパーク木更津はお客さんがたくさんいて、活気がありました。
入店人数の制限をされている高級ブランド店もありました。
犬連れのお客さんもたくさん見かけました。
オシャレなファッションの若者たちもいました。
やはりこういう時期だからか、お客さんはほぼ日本人のようでした。
立地から言っても、かつてのインバウンドブームのときは、このアウトレットモールも、ものすごいことになってたのでしょうネ・・・と、テナントを眺めらながら想像しました。

飲食店はいろいろあります。
コバラが空いて、手軽に・安く済ませたい☆という場合は、セブン-イレブンがあるのでべんりです。

「チーバくんプラザ‐千葉県観光情報館-」もありマス

スポンサーリンク


夜はライトアップ・イルミネーションがキレイでした☆o。..:* ☆.。



広場が緑の光で照らされてる(他の色にも変わる)

見えている観覧車は、アウトレットパークの向かい側にある施設のもの
「木更津かんらんしゃパーク キサラピア」の観覧車です
観覧車の色も変化します

コチラはまだ明るい時間帯のとき。かわいらしいジェット(?)コースターが写ってマスヽ(゚Д゚)ノ! 

キサラピア付近には、スポーツデポやケーズデンキ、さらに、グランピング施設がある。
この辺りはいろいろ楽しめる施設が集まってるンですネ。

木更津市のマンホール蓋も必見。かわいすぎ(*´▽`*)
証城寺は木更津市にあります。

アウトレットパーク木更津にはドッグランはないけど(ペット用品店はありマス)・・・
アウトレットパークのすぐ近くに「ドックデプトガーデン 木更津店」がありマス。
コチラにはドッグランも。


◆三井アウトレットパーク木更津での買い物成果◆

今回の買い物成果の一部。

「Afternoon Tea LIVING」で購入。ルームウェアの上下セット。
元々の価格が税込み3630円で、そもそもそんなに高くないのですが、
20%OFFで2915円。このお値段だったら、ディスカウント衣料品店で買うのと変わらないぐらいなので、手頃☆彡だと思って。

「BOTANIST Factory」にて。
スカルプケアのシャンプー・トリートメント・詰め替え(シャンプー・トリートメント)計4点で3700円。こりゃおトク☆彡

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿