2022年1月1日土曜日

BOOKOFF SUPER BAZAAR 綱島樽町店へ行ってきたョ【2021年12月末時点の感想】

「BOOKOFF SUPER BAZAAR 綱島樽町店」へこないだ初めて行ったョ。
2021年12月末での訪問です。

なお、ブックオフスーパーバザーとは、
ブックオフの店舗のうち、定番の本・CD・DVDに加え、様々なリユース品の買い取り・販売をする大型店舗のことのようです。

で、今回、BOOKOFF SUPER BAZAAR 綱島樽町店へ実際に行ってみてのざっくりした印象は、
洋服目当てで行くのなら良さそうな場所という感じ。
駐車無料なのはありがたいです(そこそこ収容台数ありマス)。

【BOOKOFF SUPER BAZAAR 綱島樽町店】
所在地 横浜市港北区樽町3丁目12−25

スポンサーリンク


売り場は1F・2Fにわたります。
<フロアマップ>
1Fは大部分がファッション
2Fはスポーツ用品・家電・本・CD・ゲーム・コミック・おもちゃ・ホビーなど

では、イチ個人としての感想を・・・
※あくまで、2021年12月末訪問時点での品揃えについてのざっくりした感想です。

私の主な目当ては、本とリサイクル着物でした。

で、実際に店内をぐるりとしてみて・・・

本が・・・少ない(;'∀')! ココより小さな店舗でもっと品揃えのよいところある気がするぐらい。 なので、本が目的で行く店舗ではないかもナー、と。
(・・・でも、コチラの店舗へ行ったのがまさに年末だったので。
ブックオフといえば例年、正月に本のめちゃお買い得なセールを実施しますよネ(2022年も)。なので、年明けに行ったら、もしかしたら??ですが、品揃えがまた異なるのかも???しれないですし。けど年明けにはまだ行ってないのでワカリマセン(行く予定もナイですが)。)
画像↑はブックオフHPより。
ブックオフでは、「本全品20%OFFのウルトラセール」
2022年1月1日(土)~4日(火)に開催とのこと。

ともかく、少なくとも今回綱島樽町店へ行ったタイミングでは、
雑誌が特に少なかったです。確かに、古い雑誌はターゲットが猶更絞られるから、限られた商品棚に並べとくのは難しいのかも。
けどネ、本のコーナーには結構人が居るの。ほかの家族が商品選びしてる間、時間つぶしするには都合が良いですよネ。
あ、もしかしたら、マンガや文庫本の品揃えはそこそこあるのかもしれませんが、興味なかったのでチェックしませんでした。
とにかく、マンガや文庫本に限らず、様々な種類の本を見て回りたいなら、他にもっとよい店舗がありそう・・・というか、綱島樽町店と比べるとお店が小さい横浜十日市場店のほうがまだ欲しい本見つけれそう、と思いました。

ちなみに私の目当ての本は洋裁本。少なすぎないぐらいの冊数が並んでましたが、たまたまですがピンとくるものがなかったので買いませんでした。

遠目でざっと見た限りですが、マンガコーナーはまだ広そうだったし・・・すぐ近くにはおもちゃ・ホビー関連の商品も並んでるので、
綱島樽町店は、もしかしたらファミリーで来て楽しめる品揃えにしてるのかも・・・?とか想像しました。

特に印象的だったのは、
シルバニアファミリーのコーナー。ホビーやおもちゃエリアの一画にシルバニアがずらりと並んでいる棚がありました。やけに品数多かったです。
お家類、インテリア、小物、人形など。箱入りも、箱無しも。
けど、価格は決して安くない印象・・・とは言っても、わかる人が見たら、もう販売してない商品もあったりとか、掘り出し物があるのかもしれないですネ(?!)。
単純にシルバニアファミリーの何かを欲しいのなら、商業施設に入っているお店「シルバニアファミリー森のお家」などで販売されてる新品を買った方が、価格的にもよいのでは、と思いました。

では、リサイクル着物について。1Fに和物(着物・帯・和小物)の一画アリ。
ボリュームとしては十分置いてましたが、
着物をそのまんま着て使う予定がない私からすると、お値段が高め。
で、リメイク材料として使うにしても、大して技術力がない私が扱うには、もったいないぐらいの値段(1800円ぐらいから上のものが主)。
もちろん、綱島樽町店ではそれなりに状態良さげなものが多い印象なので。リメイク材料としてではなく、フツーに着物として使えそうなクオリティの。一つ一つハンガーにかけてあるし(私がいつも買うところは棚にまるめて突っ込んであったりするw)。
和物の衣類では、着物と帯が多かったです。

1Fは、洋服がかなりの面積を占めてますね。その一画に、インテリアや日用品などもありまって、そこそこ品数ありました。

以上、2021年12月末時点で訪問した際のざっくりとした感想です。
一年のタイミングによって店内の品揃えを変えている可能性もあるかもなので。
最新状況は現地でご確認くださいネ。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿