2022年1月5日水曜日

100均の凧で凧あげ☆彡【セリア】

凧あげしたいナ♪
ということで、百均「セリア」で凧を購入。
レインボーカイト】
凧サイズ:約30×60㎝ 凧糸:約35m

はたして100均の凧があがるの??・・・って?
でも「簡単!よくあがる!」って書いてあるモン(´з`)

スポンサーリンク


<材質>
本体:ポリエステル、PP
凧糸:ポリエステル

MADE IN CHINA

中身


組み立て方は・・・
①裏面のAとBの位置に付属の棒を差し込む
②表面のCの穴に付属の糸を通し、しっかり結ぶ

裏面A・Bとは、ブルーの〇で囲ってる箇所のこと

棒を通しました。棒はしなるカタチになります

表面のCとは、ブルーの〇で囲ったトコ。
凧糸を結びました。

完成

で、いったん棒は取り外して、
凧本体を畳んで・・・
公園に持参し、組み立てました。
いざ!

空高く飛んだ凧さんです\( 'ω')/

セリアの凧、飛びましたョ~♪♪♪

ぐるぐる巻きにしてある凧糸全部をほどくことはなかったけど、
凧あげ初心者の私には大満足な高さまで上った気がします・・・何mぐらいだろ??わからないけど・・・
凧あげのコツは全く調べずに飛ばしてたので、ホントに、何となく感覚で、操縦してました。
私のここ数年の生活では、短時間ですがこんなに利き腕を上にあげることはなかったので、この日の夜、ソッコー筋肉痛になりました・・・(;'∀')

凧あげのポイントですが、
当たり前だけど、飛ばす場所に風があることが重要。で、同じ公園でも、園内でも高台の場所へ行った方が風にのっけやすいのかも?? モチロン、電線がない場所でネ。それに木々も近くにない場所のほうが、万が一凧がひっかかって、破れちゃう、ということも起きにくいかと。

でも凧あげ、たのしかった~~~(*´▽`*)
またやりたい♪

スポンサーリンク






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿