2022年1月21日金曜日

最近シーザーサラダにハマる【お家で】

サラダを自宅でも美味しく食べれる方法はないか・・・とはずっと考えてきました。
※テイクアウトは除きます。
カフェでついてくるサラダはすごくスキなのに、自宅で食べるサラダはあんまり・・・だったンですよネ。
解決方法として、
すっごく美味しいドレッシングを買ってくる!→価格が高いのでは。
では、
好みのドレッシングを作る→ミキサーとか使いそう・・・洗うのがメンド(;゚Д゚) てな感じでw

ということで、今週から食卓に高頻度で登場するようになったシーザーサラダ
シーザーサラダのドレッシングだったら、スーパーで手頃価格で販売されてますよネ。

で、シーザーサラダといえば、クルトンとチキン(?!)。
クルトンそのものを買うと高くつく。なので、作る。ネットにレシピが載ってて。カンタンに作れるンですネ♪ 材料は食パンのみ。
大人二人分で、食パン1枚分のクルトンを使ってます(もっと少なくてもいいかも・・・)。
チキンは、鶏胸肉で作った鶏ハムを刻みました。その鶏ハムの作り方もすごく簡単。ネット上にいろいろレシピがあると思う。鶏胸肉1枚分の鶏ハムを一度に作って(調味料をもみ込んで、湯せん→放置するだけ!)、大人二人で3食分のシーザーサラダの材料にしました。

で、シーザーサラダって、粉チーズもすごく重要な存在だナー☆と実感。
粉チーズってすごく手頃価格というわけではないので、「かけすぎないで!」といつもツレに注意しがちなンですが(パスタとかにネ(;'∀'))、
サラダがこれだけ食べやすくなるならいいじゃん(メチャ高いわけでもないし)、ということで、フツーに使ってます。

飲食店や総菜コーナーで見かける料理を実際自宅で作ると、ちょっと違うンじゃない??ていうものになっちゃうンじゃないの??て気がしますよね。けど・・・・・・・・・そんなことなかった!!
そりゃお店で出されるサラダのほうが当然立派ですが、
私がイメージしてるシーザーサラダとは遜色ないものが作れたと思います。
こんなに自宅で手軽に作れるなら、大満足\( 'ω')/

具材が同じものが続くと飽きるかも・・・と思い、
とある日はクルトンのかわりに茹で卵を入れました。
これもなかなかヨカッタ(o^-')b !

自宅ではサラダをほとんど食べない私の手が止まらない・・・・・・
こりゃイイネ☆彡

焼いたベーコンとゆで卵の組み合わせでも作りました

カンタン&低コストで作れる美味しいサラダレシピを発掘していきたいですネ。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿