2022年1月5日水曜日

【2022年正月】夜の海ほたるパーキングエリア

東京湾アクアライン「海ほたるパーキングエリア」。久々に寄りました。
正月(2022年1日2日)の夜。21時前に到着。
このころのアクアライン(木更津→川崎)は渋滞中。アクアラインから好アクセスの立地である三井アウトレットパーク木更津から帰宅中のクルマも多いと思われます。
海ほたるで30分程休憩し、出発した頃(21時半頃)は、クルマの流れがだいぶ改善されてた印象でした。

スポンサーリンク


海ほたるの建屋から木更津方面の風景。
海ほたるってやっぱり船に見立てたデザインなンでしょうかネ。駐車スペースが船のデッキみたい。

5Fの展望デッキにて。冬イルミネーション(会期:2021年11月16日~2022年3月下旬予定 点灯時間:日没~日の出)。



屋内。ジンベエザメさん

レストランフロアの展示。「寄港地の思い出」

IKEAでもお目にかかるものが。

海ほたるにもストリーピアノ(「海ピアノ」)が☆
2021年に常設されたそうですョ。

海ほたるに入ったのが21時ごろということで、既にクローズしていたお店もいくつかあったと思われますが、
4Fのメイン(?)っぽい土産物売り場「ウミナカプラザ」はまだ営業中でした。
ウミナカプラザでは海ほたるオリジナルキャラクター「海ほたるくん」と「海ほたるちゃん」のグッズを販売してマス。
私は万華鏡のキーホルダー(税込517円)を買いました。
旅の思い出に(*´▽`*)
ほかにも、ぬいぐるみ・くつした・ミニタオル・ボールペン・ポストカード・マグネットなどなど・・・並んでました☆彡

それにしても海の中と上を通る高速道路沿いにある、海に浮かぶPAという設定って・・・
やっぱりファンタジーっぽいよネ☆o。..:* ☆.。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿