2022年1月10日月曜日

【マックフライポテト®】再びSサイズのみ販売になっちゃったネ。2022年1月9日より1か月程度【バリューセット(ポテト)はその分安く】

マクドナルドのとてつもない魅力のあるメニュー「マックフライポテト®」
再び、Sサイズのみ販売ということになっちゃいましたネ。

画像↑はマクドナルドのアプリより

日本マクドナルドHP掲載の「特別なお知らせ」によると・・・
日本マクドナルドが北米から輸入しているポテトについて、船便の経由地であるカナダのバンクーバー港近郊における大規模水害やコロナ禍での世界的な物流網の混乱による影響で、
輸入遅延が起きているとのこと。
2022年1月9日(日)より1か月程度をめどに、
・セットメニューを含め、マックフライポテトはSサイズのみ販売、
・夜マックの「ポテナゲ大」「ポテナゲ特大」の販売休止
・・・という対応がとられるとのことです。

なお、2021年末にもマックフライポテトがSサイズのみ販売、というタイミングがありましたネ。

私は1月9日(日)にマックでドライブスルー。
バリューセットを注文したところ
ポテトがSサイズだからでしょう。
従来の価格(ポテトMサイズの場合)と比べると、50円安くなってます
(フィレオフィッシュのセットの場合:640円→590円 スパビーセットの場合:500円→450円)。

注文する前は、もしかして、ポテトSサイズでも従来通りの価格だったりする(;'∀')??と思ったりしたところ、
値引きされてたのでホッ(^^;



やはりポテトがSサイズなので、Mサイズの場合と比べると、食後感のボリュームは若干コンパクト。
でも、ちょっと時間経ったら、胃袋が落ち着きました。つまり、ポテトSサイズでもそこそこ満たしてくれます。
とか言っといて、やはりそのアトお腹が空くまでの時間は、短縮されてましたネー(;'∀')

そうそう。休日のマックってドライブスルーが激混みの傾向。だぶん13時台であっても。
けどこの日は空いてたー
というのは、まだ若干雪が路面に残っていることだけが理由というわけではのでは。
・・・マックフライポテトの人気!

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿