2022年1月11日火曜日

【たまプラーザ】イルミネーションと街の夜【2022年1月】

東急田園都市線「たまプラーザ」駅周辺を久々に歩きました。2022年1月上旬のことです。
今はイルミネーションの時期です。



スポンサーリンク




たまプラーザの駅舎って、デザイン性が高いですよネー☆

そいえば、南町田グランベリーパーク駅も似たような雰囲気で、キラキラしてますよネ。

美しが丘公園へ向かうので・・・
たまプラーザテラスを抜けて、
たまプラーザ駅前交番東側交差点からたまプラーザ中央商店街に入るョ。


あ! 交差点のそばにあるお店・・・かわってる!
【丼丸VAVA 美しが丘店】
2021年3月オープンだそうです。
丼丸といえばテイクアウトの海鮮丼屋さんですが、コチラではイートインスペースもあるッポイです。
ここ1、2年でテイクアウトはかなり普及したと思われるので、トレンドにマッチした出店ですネー
なお、この場所には確か、以前は、バルがありました。

ホント久々にたまプラ周辺(北口側・南口側)を歩いたので、他にも、あ!テナント変わってる☆という箇所をチラホラ見かけました。

商店街をてくてく・・・
なんか・・・久々に歩くと、
やっぱたまプラーザはお店がたくさんあって、しかもキレーなにぎやかさがあるナー、
て思いマスね(*´▽`*)
青葉区内でも東のほうにあるので、都内ッポイ感じもほんのり。


おもしろ自販機があります

あ!ココも新しい施設ですよネ☆彡
「ROOF125」。2019年4月開業とのこと。
「東急電鉄 住まいと暮らしのコンシェルジュ」のほか、
レストランなども入ってるよ~
楽しそう。

美しが丘公園には巨大ツリーのイルミネーションを見に行ったのです。
確か・・・例年実施されてますよネ?
でも、私は今回初めて観ます。
この日クルマで公園横を通りがかった際、あまりにものツリーのおっきさに、こりゃ観とかなきゃ☆彡て思ったのです。
ほんとおっきくて、とても存在感ありマス☆o。..:* ☆.。
ツリーと月

1本の大きな木・・・かと思いきや、2本の木(ヒマラヤスギ)なンですネ。
LED電球で飾り付けられています。
【ペアツリーイルミネーション】
点灯期間:2021年11月3日~2022年2月16日
点灯時間:午後5時~午後10時

【美しが丘公園】
所在地 横浜市青葉区美しが丘二丁目22
(たまプラーザ駅から徒歩5分程度)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿