2021年1月28日木曜日

オシドリがたくさん☆彡 横浜市青葉区【2021年1月下旬】

横浜市青葉区にある有名なオシドリスポット。
2021年1月下旬に撮影

めっちゃ居るヽ(゚Д゚)ノ!!

色鮮やかなボディのオスがたくさん☆
メスはカラーリングは地味ですが、顔や首筋がシュッとしててカワイイ。

ネットでざっと調べたところ、オシドリはほぼ全国的に生息していて、1~3月につがいを形成し、4~5月が繁殖期・・・だそうで(?)。

オスが目立つカラーリングということもあるけど、やけにオスが多かった気が。
メスのパートナーを求めていたのでしょうか。

んで、バトルを目撃!
オス同士の取っ組み合い(?!)。てか、格闘ゲーム並みの飛び蹴りをしてるかのようダ(;'∀')

水面と人間が観察できる場所が結構距離があるので、私の望遠レンズではこの大きさが限界。
まるでバズーカ砲みたいな望遠レンズを携えた方々を目撃するスポットでもあります。

カップルになれたコたちも居たのかナ。 オスとメスが寄り添って泳いでる姿も見られました。


スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿