2018年11月6日火曜日

洋菓子店ノアの「耳すまサブレー」を食べたョ

今夏の「たまのはしスタンプラリー」に参加した際に立ち寄った
聖蹟桜ヶ丘(東京都多摩市)の「洋菓子店 ノア」
スタジオジブリの作品「耳をすませば」(通称”耳すま”)関連のグッズが
展示されていることなどで知られています。
コチラのお店がある周辺が”耳すま”のモデルにもなっているので、
”耳すま”ファンのお立ち寄りスポットにもなっています。
なので、作品にちなんだお菓子も販売されてるのですョ。

「サブレー」(耳すまサブレー)

1箱、お土産に買って帰りました。
賞味期限が結構長いので、つい先日、開封して食べました。

【洋菓子店 ノア】
所在地 東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘2-2-9
(バス停「桜ヶ丘四丁目」から徒歩1分)


スポンサーリンク




1箱5枚入りぐらいだったと思います。


表面に「耳すま」の文字とバイオリンの絵柄が。
主人公の相手役の子がバイオリン職人を目指されていましたよネ。

サブレとしてちょうどよい厚みな感じ。

購入後しばらく経つのに
焼き立てのクッキーみたいな味!
サクサク☆o。..:* ☆.。

おいしいし、
一枚のボリューム感があるので、
おみやげに丁度良い一品だと思います。

※”耳すま”モデルの地・聖蹟桜ヶ丘を歩いた際の記事。
「住宅街の橋をめぐる「たまのはしスタンプラリー」に参加したョ ④《京王「聖蹟桜ヶ丘」駅エリア編》「耳すま」ゆかりの地めぐりも♪」(2018年8月20日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/08/blog-post_20.html#more

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿