2018年11月20日火曜日

アメリカのレトログッズたくさん☆ 「横濱コレクターズ モール」

横浜でレトログッズのお店巡りがしたい♪と思って、
ネットで調べて見つけた
「横濱コレクターズ モール」(横浜市中区)。


場所は、神奈川県庁スグ近くのビル「シルクセンター」中1階。

スポンサーリンク




シルクセンターにシルク博物館があるのは知っていましたが、
結構お店も入居してるンですネ。

【横濱コレクターズ モール】
所在地 横浜市中区山下町1番地 シルクセンターM1F
(みなとみらい線「日本大通り」駅3番出口から徒歩3分)



正面の玄関から入り、この階段を下ってスグのところにあるのです。


売り場面積は、想像より広かったです☆
いろんな商品が見れるので、ウレシイです(^^)

アメリカの人形「バービー」がずらりとありました。
アメリカ発の有名な人形もありましたネ。

そして、アメリカの雑貨・・・飾りや雑貨、おもちゃなどこまごまとしたものがお店にはつまっていました☆
年代は様々、といった印象を受けました。
日本のレトロ感あふれる雑貨もたくさんありましたョ~

お求めやすい価格帯の商品も多いです。
レトロ雑貨で部屋をコーディネートしたい場合は、是非立ち寄りたいお店ですネ。

・・・そうそう、懐かしの黒電話も置いてありました。
今から40年ほど前は、黒電話は珍しくなかったですよネ。今になってみてみると、かわいいデザインですよネ~。


訪問年月:2018年11月

※シルクセンター周辺は海外みたいな雰囲気あります。
◆記事「夜景がステキ☆な 交差点「開港広場前」周辺エリア (横浜市中区)」(2018年11月21日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/11/blog-post_89.html#more

※「横濱コレクターズ モール」近くのおすすめ穴場スポットです。
◆記事「横浜オモシロ穴場スポット☆横浜税関「クイーンのひろば」」(2018年11月19日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/11/blog-post_19.html#more

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿