2018年11月12日月曜日

百均のSDカード収納ケースを購入

長らくSDカードの収納ケースがイッパイの状態だったのですが、
ようやく百均で新たに購入しました。

それはコチラ。
ダイソーで購入。

SDカード4枚・マイクロSDカード6枚入るタイプ。


薄さは好きです。



スポンサーリンク



SDカード入れるスペースは、既に残りアト1枚分・・・

私はマイクロSDカードはあまり使わないけど、
スマホでたくさん写真撮影をする場合は、
マイクロSDカードが貯まってくのかナ???

一方で、
コチラはずっと前から持っていたSDカードケース。

どの百均で買ったンだっけ(??)と思ってネット検索してみたら、
セリアだったみたい。
見た目は、今回購入したダイソーのものより厚みがある。


コチラの方がSDカードの収納力は高い。
SDカードとマイクロSDカード、それぞれ計6枚入る。


SDカードの下にマイクロSDカードを入れる構造。
たとえば1、2枚しかマイクロSDカードを入れておらず、
どのSDカードの下に収納したか覚えていない場合は、
神経衰弱(??)的な感覚でSDカードをめくって探すことになるw

というか、そもそも、SDカードって、外観だけではどのデータが入っているかワカラナイよネ。
いつもメディアに挿して探すことになるワ。


購入年月:2018年11月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿