2018年11月27日火曜日

「たまプラーザ駅前通り商店会」を歩いたョ (横浜市青葉区)【2019年3月13日追記】

東急田園都市線「たまプラーザ」駅(横浜市青葉区)北口側は商業地域として賑っています。
この日は、
「たまプラーザ商店会」・「たまプラーザ中央商店街」などを歩いてきました。

そして、最後が「たまプラーザ駅前通り商店会」
「たまプラーザ駅前通り商店会」のエリアは、
イトーヨーカドー たまプラーザ店やその周辺あたりです。

【イトーヨーカドー たまプラーザ店】

今回メモしたお店などのマップです。↓
スポンサーリンク




ヨーカドーと東急百貨店がある交差点「たまプラーザ駅西側」は、
歩行者が一斉に横切るタイプの信号切り替え。
その交差点から見た風景。

駅直結商業施設「たまプラーザテラス」

「ノジマ たまプラーザ店」

「東急百貨店 たまプラーザ店」

ヨーカドーのならびにある洋菓子店。
【BABON patisserie】(バボン パティスリー)

その裏手にあります。
レトロな雰囲気の外観が気になります。
【グランドヘアーサロン】

ノジマのならび。
【七志 たまプラーザ店】
東京都内・神奈川県で展開しているとんこつラーメン店。

七志のとなり。
【韓国家庭料理 さらん房】
<メニュー>


交差点「たまプラーザ駅西側」を北へ行きます。

【TERA'S】(テラズ)
東急百貨店の建物にあるフレンチ。
何か雰囲気ありますネ。

その道路挟んで向かい側ぐらいの位置にあるパン屋さん。

【ラ・ベルコリーヌ】


スポンサーリンク



たまプラーザ駅前通り商店会のゲート



【ロカヒ】
フレンチ。
たまプラーザ駅前通り商店会のゲートがある通りは、ロカヒが入っているビル1階と同じ高さじゃない・・・けど、通り(橋の上)からロカヒの店内が見えたりして、一度入りたいナ~と思っていて、
一度入ったことあるョ。ランチで。

ロカヒ自体は、たまプラーザ駅前通り商店会のゲートがある通りから入れます。
このあたりは道の構造がちょっと変わってるのです。
交差点「たまプラーザ駅入口」から北へ続く道を進んでも、
たまプラーザ駅前通り商店会のゲートがある通りには行けないのです・・・・
なぜなら、たまプラーザ駅前通り商店会のゲートがある通りにかかる橋が、
交差点「たまプラーザ駅入口」から北へ続く道をまたぐ形だから・・・・・・と文章で書くとわかりにくいかもですが、
歩いたことある方ならご存知のことですネ(^_^;)

交差点「たまプラーザ駅入口」から北へ続く道をまたいでいる橋というのはコチラ。

※※【2019年3月13日追記
ロカヒさんがあった場所には、動物病院が開業されるとのことです。
(2019年3月12日時点の建物の様子)※※



コチラのビルに入っているお店は・・・

【トラットリア ラ・ボラッチャ 】
一度行ったことがあるお店がコチラに移転したようです。
すっごく美味しかったの覚えてるー(≧▽≦)!!

※※【2019年3月13日追記】
かつてラ・ボラッチャさんが入っていた建物があった場所には、
工事の仮囲いが設置されていました。

(2019年3月12日時点の様子)※※


【魯庵】
お蕎麦屋さん。行ったことあります。

オシャレな外観の理容店って増えていますネ。
【SENGOKU たまプラーザ店】

以上のビルの隣のビルに入ってます。
【Mira!たまプラーザ】
スペイン料理店。
<メニュー>


コチラも飲食店が何店が入っている建物。
「すなづか珈琲店」「クラフトビアキッチン たまプラーザ店」など。


オシャレな眼鏡屋さん。
【Local】

一方で、
交差点「たまプラーザ店駅入口」から北へのびる道沿い。

【アンリーク】
交差点のそばにある服屋さん。

【3丁目カフェ】
いろんなイベントの会場になってるようですネ。


では、さきほどの交差点から南へ進みます。

【昇龍】
「長崎ちゃんぽん」気になるネ。

【北海道らーめん壱龍】

交差点「新石川公園北側」のところ。
【ケーズデンキ たまプラーザ店】

そして東の道を進みます。

ココのスイーツ、めっちゃ美味しい(*´▽`*)
【アトリエうかい】

その並びに、多店舗展開している有名なイタリアン。
【PIZZA SALVATORE CUOMO たまプラーザ】

たまプラーザテラス(たまプラーザ駅)方面へ向かいます。
【ロイヤルガーデンカフェ たまプラーザ】

たまプラーザ駅南口側もなかなかキレ~ですよネ☆

そして、コチラが北口側です。


訪問年月:2018年11月

※たまプラーザの商店街に関する記事です。
「「たまプラーザ中央商店街」へ行ってきたョ(横浜市青葉区)」(2018年11月22日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/11/blog-post_23.html
「「たまプラーザ商店会」を散歩したョ(横浜市青葉区)」(2018年11月22日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/11/blog-post_48.html#more


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿