2018年11月27日火曜日

秋田名産「いぶりがっこ」にクリームチーズ♪を楽しんでみたョ

秋田名産の漬物「いぶりがっこ」にクリームチーズは合うとの評判です。

クリームチーズではないけど、いぶりがっことチーズのコラボ土産も販売されていますネ。
→参考)「いぶりがっこアレンジ商品対決?! JR秋田駅構内の「おみやげ処 こまち苑」で購入」(2018年10月3日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/10/jr_3.html#more

・・・ということで、
自宅で、
いぶりがっことクリームチーズとのコラボを実践してみました。

まずいぶりがっことクリームチーズをお店で購入。
酒屋さんで販売されてました。税抜459円。
スポンサーリンク






パッケージの裏側。
製造者は奥州食品(秋田県大仙市)。

クリームチーズはコチラに。よくスーパーで並んでいる商品ですネ。
【フィラデルフィア クリームチーズ】
私が買ったときは、税抜198円。

そして、某有名レシピサイトを見て
いぶりがっこクリームチーズを作りました。
いぶりがっこをスライス。
チーズも、その上に合うようなサイズにカットしてのせます。
その上から、オリーブオイルとコショウをかけました。

クリームチーズは、写真のサイズよりさらに半分ぐらいがちょうどよかったかも。

・・・確かに!
いぶりがっこのスモーキーな渋い味と、
クリームチーズのクリーミーな柔らかい味が合いますネ。

ざ・おつまみ!という感じがします。

食べた年月:2018年11月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿