2018年11月22日木曜日

「たまプラーザ商店会」を散歩したョ(横浜市青葉区)

東急田園都市線「たまプラーザ」駅(横浜市青葉区)は、急行停車駅で、
駅周辺は、きれいで落ち着いた商業地が広がっています。
そういえば他路線の乗り入れが無いのに、この賑わいはスゴイ☆という感じですネ。
お店が特に集まっているのは駅北口側です。
商店街もいくつかあって、
その一つが「たまプラーザ商店会」

東急百貨店たまプラーザ店西側の「ユリノキ通り」
美しが丘公園方面へのびる道沿いに商店がずらずら~っと並んでますが、
このあたりも「たまプラーザ商店会」のエリアのようです。



今回メモしたお店などのマップです。↓


スポンサーリンク



 コチラは「東急百貨店 たまプラーザ店」。

目に入る「黒沼ビル」(プラザショップ)
 レトロ貴重。
 


ユリノキ通りの西側には、新しいマンション「ドレッセWISEたまプラーザ」。
憧れのまち「たまプラーザ」に、駅チカ立地で、キレーなマンション。

「ドレッセWISEたまプラーザ」低層階にある地域利便施設に関する記事。
「地域利便施設「CO-NIWAたまプラーザ」を見てきたョ (横浜市青葉区)」(2018年11月22日付)

続いての3枚は、ユリノキ通り西側から東側の商店を撮影。

焼肉屋さんの「Smokey」(スモーキー)。
人気店で、
過去に一度行ったときは、店の前のベンチでだいぶ待ったナ~
外食の相場高めの印象がある田園都市線沿線ですが、
こちらは比較的お求めやすい価格設定だった覚えがあります。

そのおとなり。コチラのお店も一度行きました。
【Osteria Ryuka】(オステリア リュカ)
イタリアン。
すご~~~く美味しかった(≧▽≦)!!のを覚えてる。
名前は忘れたけど、あのケッパーが入ったパスタ・・・今でも少し舌に味を思い出せる感じ。

スポンサーリンク



「黒毛和牛 腰塚」(ユリノキ通り東側)がある 交差点を、東へと延びる道へ進みます。


【BISTRO LANTERN TAMAPLAZA】(ビストロ ランタン)
<メニュー>
熟成肉が食べれるようです。

そして、コチラのレトロかわいいマンションのところで北へ曲がります。
模型店「HOBBY PLAZA」の看板が出てますネ。

通りの様子。

「HOBBY PLAZA」。この日はシャッターが閉まってました。

訪問年月:2018年11月

※近くの商店街に関する記事。
◆「「たまプラーザ中央商店街」へ行ってきたョ(横浜市青葉区)」(2018年11月22日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/11/blog-post_23.html
◆「「たまプラーザ駅前通り商店会」を歩いたョ (横浜市青葉区)」(2018年11月27日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/11/blog-post_27.html#more

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿