2018年11月12日月曜日

山形の和菓子屋さん「かすり家」、折鶴が添えられてた☆

ツレがお土産で和菓子を買ってきてくれました。

東急田園都市線「青葉台」駅改札前(横浜市青葉区)に出店されていました。
期間限定店舗だと思われます。


山形県山形市の和菓子屋さん「かすり家本店」
だんご、大福、ゆべし、ずんだ餅などを販売されているとのこと。



私が食べたのはずんだ餅の串だんご



ずんだ餡は、香りだけでもおいしそう・・・☆
私は本来甘さが得意じゃないですが(苦いもの、辛いものが得意)、
ずんだ餡って、私の甘さの限界値スレスレという絶妙な甘さで、
全然嫌にならない。
ごはん食べてるような食感とちょび~っと近いような気がする??

商品に折鶴が添えられていました。
何だかほっこりした気分になりますネ。

一羽一羽、折るのは大変だと思いますが・・・


食べた年月:2018年11月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿