2018年11月16日金曜日

かわいいゲートが何か所も「石川台希望ヶ丘商店街」(大田区)

「石川台希望ヶ丘商店街」(東京都大田区)のかわいらしいゲートは、
確か東急池上線の車窓からも見えたの思うのですが。
今回、やっとその下を歩くことができました。

そうそう! このゲート!

かわいい(*´▽`*)

スポンサーリンク




石川台希望ヶ丘商店街は、
池上線「石川台」駅すぐ近くから、南へとのびる商店街です。

今回メモしたお店などのマップ↓


【伊勢屋】 
おにぎり、おはぎ、和菓子などが並びます。


【さつき濃】
お茶などを販売。
ぐるぐる回っていたのはほうじ茶をつくる機械かナ? 好きです。

【くりの樹】
<メニュー>


【バザール石川台】
ディスカウントストアのようです。

大田区公式PRキャラクター「はねぴょん」のイラスト入りのぼり。

通り沿いには「生活名所 池上線」ののぼりがはためいていました。

小さく写っているのですが、
この先、何か所もゲートが設けられているのがわかりますか?
それぞれ色遣いがちょっと異なっていたりして、
カラフルさ増してます。

スポンサーリンク


【リビングショップ マルト】
衣類や雑貨などを販売されているそうです。

オレンジバージョン

【MASS TOKYO】
珈琲が楽しめる店。
フードメニューもあるって。

【フォンデュベーカリー】
昔ながらのパン屋さんという感じがする。



彩がうれしい。
【清水花園】


訪問年月:2018年11月

※すぐ近くの散策記事。
「東急池上線「石川台」駅前を歩きました 「グリーンロード」(石川台駅前商店会)など」(2018年11月16日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/11/blog-post_16.html#more
「大田区・雪谷地域の見ごたえある坂道」(2018年11月16日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/11/blog-post_72.html

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿