2018年11月20日火曜日

恩廻公園そばの農産物直売所 (麻生区下麻生)

寺家ふるさと村(横浜市青葉区)から谷本川沿いを北上してたら、
農産物直売所を発見しました☆


細長い公園「恩廻(おんまわし)公園」のスグそばでもあります。

場所はこのあたり。

川崎市麻生区下麻生3丁目です。

スポンサーリンク



テントには「FARM 38 野菜 栗・柿 販売所」との表記アリ。
無人の直売所では面積広めかナ?

貼り紙には、「無農薬栽培」や「朝採れ新鮮野菜販売中!!」と綴られてます。

「アグロス つちの里」さんの新鮮野菜も販売されてるということかナ。
代金は、硬貨を「料金入れ」(写真向かって右側のグレーの箱)に投入して支払います。
コレがちょっと変わってるんです☆ 初めて見ました。

この日の価格は、
野菜一袋100円又は150円

麻生区原産の柿「禅師丸柿」の商品棚も。
(私が行ったときは売り切れだったみたい)

今回私が購入したのは・・・
 ネギ。
すごくおいしそう! ネギを生かせる料理に使いたい。

そして、珍しい野菜も。
ヤーコン。
きんぴらを作ってみたいです。
初めて食べることになるかも?!


訪問年月:2018年11月

※寺家ふるさと村の直売所めぐりの記事です。
「地場産の新鮮野菜☆ 寺家ふるさと村の直売所めぐりをしてきたョ (横浜市青葉区)」(2018年6月20日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/06/blog-post_89.html

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿