2018年11月21日水曜日

夜景がステキ☆な 交差点「開港広場前」周辺エリア (横浜市中区)

いつも思うことですが・・・

横浜市中区にある交差点「開港広場前」の辺りって
海外みたいな風景が広がってますよネ。

シルクセンター前から撮影。
明るい時間帯も良いですが、暗くなると、お店の看板が目立って、これまたステキな雰囲気♪

【スカンディヤ】
老舗の北欧料理(スカンジナビア料理)店とのこと☆
北欧料理自体、なかなか食べる機会ないですよネ・・・そのうえ、この立地&お店の雰囲気(><)!
一度は入ってみたいナ~。



今回メモしたお店などのマップです。↓

スポンサーリンク



スカンディヤさんの東側にあるお店。
テラス席もあり、楽しそうな雰囲気☆
【ジャックカフェ】

さらにその東隣。
撮影時は営業時間外でした。ジェラートのお店です。
【SORAiRO gelato】

そして、その並びにある雑貨店。
【bluee-s】

・・・・・・このあたりは、青をテーマとしているお店が多い気がするのですが、
それは、ひょっとして”横浜ブルー”にちなんでいたりするのでしょうか???

スポンサーリンク



スカンディヤさんがある建物「横浜貿易会館」に沿って、
交差点「開港資料館前」へと進むと、
雑貨店などが入居している「海洋会館」前へたどり着きます。

これまた素敵な雰囲気なのです。

港の方へ出てみます。

続いての写真二枚は、
セレクトショップ「BLUE BLUE YOKOHAMA」の裏あたりから撮影しました。
☆o。..:* ☆.。みなとみらい地区の夜景を堪能できます☆o。..:* ☆.。

山下臨港線プロムナードのライトアップも、渋くて良いです。


訪問年月:2018年11月

※アメリカンなレトロ雑貨店も近くにあるョ。
◆記事「アメリカのレトログッズたくさん☆ 「横濱コレクターズ モール」」(2018年11月20日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/11/blog-post_1.html

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿