2024年4月9日火曜日

【國學院大學万葉の小径~新石川桜並木通り】夜に拝見。見ごたえアリのタイミング【2024年4月6日】

國學院大學たまプラーザキャンパス出入口~新石川東名高速下交差点にかけての通路は、
桜の名所。
閑静な住宅街にある美しい桜並木道です。

場所はマップに記してありマス↓

今回は夜の訪問となりました(2024年4月6日)。
桜は全体的に見ごろを迎えていたようです。

國學院大キャンパス内の通路は、グラウンドなどの照明があるので、
夜でもなんとか📷・・・という感じではありマス(;'∀')
三脚を使いこなせれば、かなり撮り易いのではないかナ。

おなじみの、1号館やスポーツスクエア前の広場にある濃いピンクのある桜。八重桜かしら。

同じく広場にある
大きなしだれ桜。

グラウンドが使用中だったら、その照明を受けた夜桜が撮れるチャンス。



・・・ですが、さすがに、キャンパスを出ると、
街路灯はあれど、手持ち一眼レフで撮るには暗すぎる環境に。

新石川桜並木通りの桜。めっちゃスキなのですが・・・

フラッシュをたきました。本当は桜の花の天井がある。

ん~、明るい時間帯に撮りに行きたいけど、チャンスあるかナァ・・・

※なお、コチラの桜並木道については、昨年は3月末で既に見ごろで散り始めでした。
 →◆「【新石川桜並木通り~國學院大學万葉の小径】まだ十分見ごろ☆彡 散り始めたばかり【2023年3月27日時点】」(2023年3月28日付)

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿