2024年4月5日金曜日

【横浜市青葉区】はなさかじいさん公園でも桜が咲きました【2024年4月4日時点】

おとぎ話「はなさかじいさん」をモチーフにデザインされた「奈良二丁目長谷公園」
横浜市青葉区奈良の住宅街にあるョ。
桜の木がたくさんあって、今年も開花してマス♪

写真は全て2024年4月4日に撮影。

むちゃカワの遊具。ワンちゃん&おじ~さん with桜 ヾ(*´∀`*)ノ

ヒヨドリさんも来訪。

桜の木があるのは、園内東側の広場沿いや、遊具広場のとなりの斜面。
園内の一部の桜は早咲きのもので(少数)、既に若葉わっさわさ。
けど、今の時期に咲く白い桜は、今見ごたえあるタイミングで、ピークはまもなくという印象。

なお、2023年は、3月22日時点で白い桜はそれなりに見ごたえあるタイミングだったみたいなので、やはり今年はゆっくり。

【奈良二丁目長谷公園】
所在地 横浜市青葉区奈良二丁目14-1
(東急こどもの国線「恩田」駅から徒歩11分。
またはバス停「奈良二丁目」から徒歩3分)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿