2024年4月5日金曜日

【奈良山公園の桜】既に見ごろ【2024年4月4日時点】

東急こどもの国線「こどもの国」駅の近く。
丘がランドマーク的存在の「奈良山公園」
2024年4月4日桜は既に見ごろを迎えていました。
丘の北側。広場に沿う配置の濃いピンクの桜については、
なんとか見ごろに間に合った感。
ソメイヨシノよりちょびっと早めに咲く品種かナ?
今年も観れてヨカッタ。



なお、コチラの濃いピンクの桜については、
2023年は3月22日時点で既に見ごろを迎えていました。
今年は河津桜は早かったけど、そのアトの桜は、やはりゆっくりです。

ヒヨドリさんも来訪。
今年の桜はヒヨドリ目撃率が高い。



奈良山公園には他にも桜があるョ。
調整池側。つまり丘の南側沿い。コチラも既に見ごたえアリだけど、見ごろピークは間もなく、という印象。

そして、コチラ (写真↓)も調整池付近の木。毎年気になっているの。他の調整池側の桜や園内の他の白い桜とは種類が違う気がするの。
遠目ではわかりにくいけど・・・
なんか可憐な感じでしょ?

他の白い桜は、だいたいこんな感じ(写真↑)?・・・て、イロイロ種類あるかもしれないけど(;'∀')

公園東側。つまりこどもの国線側にも桜の木がある。
近くには、濃いピンクの、背の高~い桜の木もある。コチラは既に見ごろを迎えていた感じです。


春の奈良山公園では様々な花が観れるようです。
白いタンポポ?
シロバナタンポポというのは、西日本中心に見られるそうだけど・・・

野イチゴ系の花な気がする。

小さなムラサキの花。キランソウ?

レンギョウかしら。

ツツジですよネ? も~咲くンだね

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿