2024年4月23日火曜日

「味噌の金子 愛川店」の赤い激辛味噌ラーメンはクリーミー&ボリューミー☆彡(2024年4月下旬)

「味噌の金子」は、神奈川県内に5店舗展開する味噌ラーメン店。
そのうち愛川店は、ド派手な看板に”激ウマ”と書かれてるンですからw
しかもまち中心部に入る交差点のそばに店舗があるので、
その交差点を通りがかるたびに目に入るのですョ。

【味噌の金子 愛川店】
所在地 神奈川県愛甲郡愛川町中津3419−1

ということで、今回初訪問(2024年4月下旬)。


この日は辛くて赤いラーメンが食べたい気分だったので\( 'ω')/
入店前からほぼ決まり。

けど、コチラとまよった~~
「豆乳ラーメン」
とろけるチーズやフライドオニオンが入ってるンだって(^q^)!
数量限定みたい。
胃がタフではない私にはコッチのほうがいいのかナ~とも思いましたが、
初志貫徹。


なんと、コチラの金子さん、ラーメンの注文でご飯・漬物が食べ放題ヽ(゚Д゚)ノ!
しかも麺の大盛も無料ですって☆彡
卵はネ、今は提供されていないタイミングでしたが。
それでも!今こんなご時世、十分太っ腹では\( 'ω')/

ご飯と漬物はセルフで。
置き場所のカウンターには、ご飯や複数種類の漬物、そして様々な調味料が置いてあるっぽかった。
我が家はおろしニンニクのみ利用しましたが、ラーメンを自分好みの味にアレンジできそうですね。

色とりどりの漬物。かわえー
普段、白米を食べるのを控えている私ですが・・・せっかくなので。
それに、ラーメンwithゴハンといえば、アレを試みたくなるじゃないですか、という準備。
なお、一口だけゴハンはそのまんまで食べましたが、ほんとオイシカッタヽ(゚Д゚)ノ

訪問は日曜15時台
もしかしたらこの辺りのローカル飲食店の多くは、昼までと夕方以降の営業時間のあいだ、ぐらいのタイミングだったかもしれません。
全国チェーンの飲食店なら、大体ずっと空いているのでしょうが、せっかくなら・・・ネ。
そういった点においても、味噌の金子愛川店はオススメ。

店内はぎゅうぎゅうじゃないけど、イイ感じの客入り。
ということもあってか、ラーメンが出てくるまでは。想像よりは待ったという印象
(注文→ラーメンが出てくるまで、10分ちょい)。
でもその時間を埋めるように、ご飯たくさんパクパクしなくてヨカッター、て個人的には思いました(※胃袋ちいさい)。
だって、メインがすごいボリュームでしたから\( 'ω')/

注文した「激辛味噌ラーメン」(税込み1150円)は、
辛さレベルは「弱・中・強・最強※」から選べるンです
(※最強は+50円)

ココは、”激辛味噌ラーメン最強を食べた!!”・・・と言いたいところですが。
あまりむりせんとことおもて(^^;

ツレ共々、同じメニューで、辛さは「中」、麺の量は普通で。


おお~~~ヾ(*´∀`*)ノ メニュー写真より鮮やかな赤!!
こういうラーメンめちゃスキーー

ということで、まずビジュアルで高得点☆

やっぱなんてったって、おたのしみはスープでしょ。
シンプルに刺すような辛さのスープなのかなあと想像してましたが・・・ちがう!!
辛い&クリーミー(≧▽≦) 担々麺(だいすき)みたいなスープだねっ
これめちゃイイ―!!

このスープ、ずっと飲んでられるわあという感じでした。
スープは全体的に赤ですが、なんか、半熟卵がのっかってた辺りって、ひょっとしてラー油的なものが集まっていた一画だったかナ?
そのあたりのスープをまぜると、コクが増しました。ウマー

ラーメンの熱さは、猫舌の私でも耐えられる程度で、食べやすかったです。
辛いラーメンでアツアツすぎると、やばいですからね・・・(;'∀')(辛さ×何倍かになる)

なので、辛さレベル「中」だと、まあ、辛いとははっきりわかりますけど、最後まで、辛さがつらくなることなく食べれる程度だなあでした(※衰えてきてますが、本来私の辛さゲージぶっこわれ気味)。
コチラのラーメンの辛さ要素で特にパワフルなのは、白髪ねぎの上にまぶされているパウダーでは。
唐辛子パウダー?
これを混ぜて味わうと、辛さがグンと増すのョ。
なので、この赤いパウダーの量が多かったら、私もきっとまいってしまう。
たぶん辛さレベルも「中」でヨカッタのだと思う。

麺は太め。
スープに夢中な私でも、全然食べやすく、オイシカッタ。

メンマに甘みを感じました

邪魔をしないチャーシュー

半熟卵。とろっ 甘! ウマー

で、すごくお気に入りのスープなので、このまま飲み干しちゃう勢いでしたが。
せっかくおろしにんにくを用意したので、入れてみました。
すると、スープの味がまろやかに。イイ感じでの味変。
なんか、そのまんまのスープはメチャ美味しいのに、おろしにんにく入れたら好みじゃなくなるパターンのラーメンにいくつか遭遇したことありますが、コチラの激辛味噌ラーメンには(o^-')b グッ!

でネ、
コチラのラーメン、しっかりボリュームあるョヽ(゚Д゚)ノ!
私よりは胃袋大きいツレにとってもボリューミーだったみたいで。
最後のほう、おなかふうんせん・・・
けど、絶対、アレを試みたいと思っていたので。せっかくですし。

激辛味噌ラーメンのスープでおじや!
(茶碗のほうにスープを入れました)

これもまたメチャウマー(*´▽`*)
胃袋がもっとおっきかったら、もっと食べたかった。

で、この日は夕ご飯が要らないぐらい、おなかがいっぱいになりましたw


そうですネ。私にはボリュームが多すぎたけど、味はホントにヨカッタヾ(*´∀`*)ノ
なので、がつっと食べれるよ~という方には特にオススメなラーメン店!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿