2024年4月9日火曜日

【桜台公園の桜】まだ見ごたえあるタイミングでした【2024年4月5日(金)時点】

横浜市青葉区桜台の住宅街にある「桜台公園」
桜がメチャたくさんあるわけではないけど、複数の種類の桜が見られる公園のようです。
ピクニックスポットとしてもなかなかよさげ。
そばには「桜楽坂」(さくらざか)という桜並木道もあるので、
お花見さんぽの際のお立ち寄りスポットとしても勿論ぐー。

2024年4月5日(金)に桜の様子を見に行きました。
まだ十分見ごたえあるタイミング。
花びらが少数ですが地面に。そして若葉も芽生えてました。

桜台公園の桜三兄弟的な三本。
濃いピンクと薄ピンクのコントラストがオモシロイ。

地面にも濃いピンクの花びらと薄ピンクの花びら。



とにかくどんよりとした空の日でした。
桜がたくさん咲いているにもかかわらず、テンションが・・・・・・
でも、このような日だからこそ、撮れる写真もあるハズだと自分に言い聞かせはしましたが(?!)

縦長の「桜台公園」のネームプレート(?)がある入口。
濃いピンクの桜はまだ見ごろのタイミングですが、そのおとなりさんは、もしかしたら遅咲きの桜かもしれません。確か桜台公園や桜楽坂にはあるハズ。

コチラはこのとき咲いていた濃いピンクの桜(写真↑)。


桜台公園の西側。歩道沿いの桜って、河津桜ほどではないけど、比較的咲くのが早いイメージ。

咲き誇ってました。
花びらは白が大勢な印象だけど、ちょくちょくピンクが混ざっている。
とかいいつつ、すがすがしい白。

カモフラージュみたいになってますが(;'∀') 若い桜の木が育まれてる(写真↑)。

ボケ(木瓜)と思われる花もまだ咲いてたョ。かわいいョ。

コンパクトなつばき。かわいい。

そしてコチラは、桜楽坂沿いの、桜台公園の斜面にある桜たち。
この斜面の桜は見ごろを過ぎている木が結構あった気がする。

【桜台公園】
所在地 横浜市青葉区桜台42
(バス停「公園前」からスグ)


スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿