2024年4月2日火曜日

【ガーデンネックレス横浜2024】山下公園の見ごろのしだれ桜 フレッシュなチューリップガーデン【2024年3月31日時点】

横浜市内が花と緑で彩られるイベント「ガーデンネックレス横浜」の時期が到来しましたネヾ(*´∀`*)ノ

「ガーデンネックレス横浜2024」の会場は、
大きく分けると、
山下公園や関内などが含まれる「みなとエリア」(会期:3月23日~6月9日)と、
よこはま動物園ズーラシアに隣接する市内最大級の大花壇「里山ガーデン」(会期:3月23日~5月6日)
各エリアで季節のガーデニングが観られマス。入場無料。
同時期に、会場となっているエリアで様々なイベントも予定されてマスよ
(例:みなとエリアでは「よこはま花と緑のスプリングフェア」、里山ガーデンではキッチンカーの出店など)。

今回は、みなとエリアのうち、山下公園→日本大通り→横浜公園をさんぽしてきました♪

写真は全て2024年3月31日に撮影。

山下公園では、
海に面したガーデンで色とりどりの、かわいらしい花が太陽の光を浴びていました。
芝生養生中エリアが結構ありましたが、ピクニックできる場所もありました。
とてもよい天気でもありました。園内はたくさんの来園者でにぎわってました。

このとき、めちゃくちゃ注目を集めていたのは、やはりタイミング的に桜☆彡

おっきなしだれ桜ヽ(゚Д゚)ノ!! ローズガーデン付近。
おそらく海外から観光に来られたであろう方々からも絶大な人気のようでした。

そして、氷川丸側にある濃いピンクの桜・・・横浜緋桜かナ?
コチラも一緒に記念撮影されている方々でメチャ人気。

スポンサーリンク


ローズガーデンのバラの開花はまだ先。
けど、かわいらしい花々で彩られてますョ。

ところで、コチラは何の花でしょう?
桜? それとも・・・桜に似た花もありますからネ。
すっきりしたかわいらしさ。
つぼみもたくさんついていました。

氷川丸越しにガンダム。腕をちょっと上に伸ばしたポーズ。

この日はピースボードの船が大さん橋にやって来てたョ。ココから乗る人も多いのかナ?

とゆ~ことで、日本大通りへ。

お上品なガーデニング。かわいらしい。ガーデンネックレスが開幕してまだそんなに経過していないので、花々にフレッシュさがある気がしました。

道沿いのプランターもステキなのだ

そして念願の!横浜公園に到着(≧▽≦)
なんたって、恒例のチューリップガーデン☆彡 すごく楽しみなやつ。

でもさすがにちょっと早かったかナ。所謂カラフルチューリップガーデンになっていた一画は一部。まだつぼみが多かった。
なので楽しみはまだ残っているということですネ~ヾ(*´∀`*)ノ
それに、まだつぼみが多いということは、チューリップはフレッシュなものばかりなタイミング。これもまた良し☆彡
昨年はちょっと来るの遅かったのでネ~





ハトさんズもチューリップガーデンに来訪。

なお、横浜公園の濃いピンクの桜も見ごろでした。

毎春、ガーデンネックレスは、みなとエリアと里山ガーデンを各1回ずつ観に行ってるのですが。時期によって見ごろの花は変わるもの。なので、またみなとエリアにも行きたいナ\( 'ω')/ そういえばバラの時期は行ったことないかもしれませんし。

このとき、ハマスタでは横浜DeNAベイスターズVS広島東洋カープの試合。
わ~~~という歓声が時折聞こえてきマス。
そうなのよネ。横浜公園のチューリップガーデンとベイスターズ戦の組み合わせは、もはや(?)定番。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿