2024年4月2日火曜日

【つくし野中央桜通り】ジンダイアケボノが見ごろ【2024年4月2日時点】

町田・つくし野の住宅街にある「中央桜通り」では、桜の花が見ごろでしたヾ(*´∀`*)ノ
写真は全て2024年4月2日に撮影。

中央桜通りは高台。

コチラの桜並木は、ジンダイアケボノ
病気に強い品種だそうで、他の場所でも新しく桜が植え替えられた際によく見かける気がします。
花の色が白とピンクのグラデっぽい感じなとこが印象的。

シジュウカラさんダ\( 'ω')/!

駅や幹線道路に近いけど、静かな雰囲気の通り。陽をあびてポカポカ。
記念撮影にいらっしゃった方々を何人か見かけました。

桜の根元の芝桜も要チェック☆ 薄ムラサキのほか、白やピンクも。
毎年とてもきれいに管理されてる印象を受けます。


なお、この近くには、桜スポットが他にも。
中央桜通りの西端と接する幹線道路は、吹上橋南端~小川柳谷戸交差点に桜並木。
老練な雰囲気の桜たちで、風格がありマス。
その通りは開花が始まってマスが、見ごろはまだこれからでした。

そしてなんといっても恩田川☆彡 日を追うごとに開花が進んでいってマス。

恩田川周辺の桜マップ↓(中央桜通りも載ってマス)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿