2024年4月13日土曜日

【横浜・町田】こどもの国の桜とチューリップ【2024年4月12日】

横浜市青葉区・東京都町田市に広がる「こどもの国」

横浜でソメイヨシノ開花宣言後、ちょいと経過し、その間には強烈な風が吹いた日があったり・・・でしたが、
まだ桜の花がある風景に間に合いそうで、今ならチューリップとのコラボもあるみたい☆彡ということで、観に行ってきました。

写真は全て2024年4月12日に撮影。

中央広場。色とりどりのチューリップが見ごろ☆彡
こどもの国のご近所「奈良の丘小学校」の方々が植えられたチューリップとのこと。



桜の花もまだ十分たくさん観ることができるタイミングでした(*´▽`*)



園内では様々な種類の桜が見られマス。
いち早く咲くのは河津桜でしょうか?(2月下旬訪問時、見ごろでした。今回は未確認ですが、も~既に若葉わっさわさだと思われる)。


シジュウカラさんだと思われる(*´▽`*)

で、改めて植えられた桜の木もあるッポイですが、
こどもの国がつくられた場所に元からある桜もありそうな感じ。
すごく背の高い桜の木もある。


中央広場に居たとき。
おぉ! 園内バス「あかポッポ号」が通っていったョ♪ 平日も運行してるンだね。

今回は牧場へ行こう、と歩いていたら・・・
再びあかポッポ号と遭遇☆彡
たぶん、先ほど広場で見た車両だと思われる。

新しい「ミルクプラント」。工事が進んでるようですネ。
オープンは2024年春の予定だそうですが・・・たのしみ。

牛舎への道にも桜並木。

まだ若~い牛さんが外の牧場にいました。

ポニー牧場前のフォトパネルかわええ(*´▽`*)

コチラの馬さんもまだ若い子かナ?

中央広場に戻りました。三度のあかポッポ号。高い通路を進んでいくの。

この日もこどもの国を楽しみました。

園内マップ。
今回歩いたのは、中央広場~雪印こどもの国牧場。

駐車場にも桜並木。
花はまだたくさんありましたが、若葉が増えつつあるタイミング。

【こどもの国】
所在地 神奈川県横浜市青葉区奈良町700
(東急こどもの国線「こどもの国」駅から徒歩3分)
 

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿