2024年4月29日月曜日

【薬師池公園】ムラサキの藤の花が見ごろ【2024年4月26日時点】

東京・町田の「薬師池公園」にある藤棚。
薬師池のそば。
2024年4月26日(金)
ムラサキの藤の花が見ごろでした。




なお、薬師池のある薬師池公園と町田ぼたん園は片道徒歩7分の距離。
現在、ぼたん園ではボタン・シャクヤクの開花時期。
ぼたん園と薬師池公園を一緒に楽しめるタイミングでもあります。

「ぼたん・しゃくやくまつり」は、ぼたん園の有料開園期間(2024年4月12日~5月6日)。
 →◆「【町田ぼたん園】ボタン・シャクヤクが堂々たる美しさ【2024年4月26日時点】」

ぼたん園にある藤棚もそうでしたが、
コチラの藤棚でも、クマバチさんたちがぶ~んぶ~ん♪と。
手でつかんだりしなければ、刺してくることはないそうです。
ただし、アレルギーがある方は近寄らないように、との案内が現地にはあります。

薬師池公園でもフレッシュな緑が美しい。

梅林あたりもすっかり緑。
梅林前を通ったときもくげき。やっぱり、梅の実かナ?

白いツツジがキレイ

ハナショウブ田でも準備が着々と進められている様子。
例年5月下旬~6月下旬、ハナショウブが咲き誇る場所(*´▽`*)

そしてハス田。コチラも準備が進められているッポイ。
ぴょこぴょこある葉っぱは、ハスの芽かしら??
例年、7月下旬~8月、ハスの花を楽しめるスポット☆彡

たのしみ~\( 'ω')/

【薬師池公園】
所在地 東京都町田市野津田町
(バス停「薬師池」又は「薬師ヶ丘」からスグ)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿