2024年4月30日火曜日

【町田薬師池公園・春フェア】「推し植物図鑑」でスタンプラリー&トレカ♪【2024年5月2日まで】

「町田薬師池公園 四季彩の杜」では、園内各地でイベントで盛り上がる「町田薬師池公園四季彩の杜 春フェア2024 ~花の便り~」を開催中(会期:2024年4月12日~5月6日)。
そのひとつで、春の立ち寄りおすすめスポットをめぐるスタンプラリーも開催中(※コチラは2024年5月2日まで)。
園内各地で配布されている「推し植物図鑑」スタンプを4個集めると、人気イラストレーターによる描き下しのオリジナルトレーディングカードが貰えるという内容(300枚限定)。
スタンプ設置場所には町田ぼたん園・薬師池・えびね苑が含まれており、
まさに今見ごろの花めぐりをしながら楽しめマス。
トレーディングカードも”春”限定のもので、デザインは「富貴」という花のボタンの品種をモチーフにしたキャラクターのようです☆彡

推し植物図鑑は、持ち運びにべんりなA5サイズの冊子。
町田薬師池公園 四季彩の杜における季節ごとに見ごろの花&見ごろの時期などが載ってマス。
・・・そうなの。なので、夏以降もスタンプを押すところがあるから、今春は5月2日までだけど、次は夏のスタンプラリーが開催するのかもしれない??!

ということで、私は先日今春のスタンプをコンプしたばかり。

【推し植物図鑑 4月17日(木)~5月2日(木) 概要】
・春の立ち寄りおすすめスポット(スタンプ設置場所):薬師池・ふるさと農具館・ぼたん園・えびね苑
・図鑑の配布場所:薬師池・町田市フォトサロン・野津田薬師堂・ぼたん園・ふるさと農具館・七国山ファーマーズセンター・ダリア園・えびね苑・西園・リス園
・トレーディングカード交換場所:西園インフォメーション
春のトレーディングカードは、1冊につき1枚。4箇所全て指定箇所にスタンプを押したもので、牡丹色のスタンプのみ有効。限定300枚、なくなり次第終了。引き渡しも5月2日まで
※施設の休館日・開館時間に注意

トレーディングカードは、イラストレーター・はしゃさんによる描き下し。
なお、推し植物図鑑の企画は、
町田薬師池公園四季彩の杜を10代後半~20代にPRを目的とした町田市観光コンベンション協会と東京家政学院大学生活デザイン学科とのプロジェクトの一環のようです。


ということで、花めぐりをしながらスタンプをあつめていった過程を振り返り。

「町田ぼたん園」(1個め)。美しいボタン・シャクヤクを観賞することができました。
 →◆「【町田ぼたん園】ボタン・シャクヤクが堂々たる美しさ【2024年4月26日時点】」

「ふるさと農具館」(2個め)は、ぼたん園の向かい側。


薬師池がある「薬師池公園」(3個め)では、ムラサキの藤が見ごろでした。
 →◆「【薬師池公園】ムラサキの藤の花が見ごろ【2024年4月26日時点】」


「町田えびね苑」(4個め)では、エビネがキラキラしてました☆o。..:* ☆.。
 →◆「【町田えびね苑】エビネは森の妖精さん☆.:* ☆.。見ごろ【2024年4月28日時点】」

ということで、スタンプ全部集まりましたので、
西園へゴー


西園のインフォメーションで、春限定のトレーディングカードを貰いましたヾ(*´∀`*)ノ

春だから、ボタンの花モチーフのキャラクターなンだろうネ。
キラキラしていてカワイイ☆

今回は、ぼたん園・農具館・薬師池公園は同じ日にポン♪、えびね苑だけ別の日にポン♪とスタンプを集めました。
全てのスタンプ設置場所は、距離的にはそう遠くないですが、お花見や散策しながら・・・だと全部一日でめぐるのはなかなかハードだと思われマス。

で、今年の春は、自分のスケジュール&天候で、お花見が例年よりはハードルが高かったかも。えびね苑へも行けるかナァ・・・という感じでしたが、ホント、観に行ってヨカッタ。
スタンプもぜんぶ集めてヨカッタ~ヾ(*´∀`*)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿