関東のスーパーで遭遇した大阪メーカーのお菓子。
メーカーは、明治43(1910)年、大阪市北区にて創業の三星社(今の本社は都島区)。
現在は主にカステラを製造されているみたいです。
進物用カステラのほか、
今回購入したような個包装の商品は「レインボーシリーズ」として展開されているっぽい。
・・・なぜレインボーなんだろう?
【レインボーシリーズ ロールカステラ】
薄ピンクで、和柄な、かわいらしいパケデザ。
カロリー的にもやさしい(231kcal)。
「の」(*´▽`*)
では、ぱくっと。
ん~、生地のきめ細やかな舌触り。
常温の昔ながらのお菓子にサンドされているようなクリームがサンドされてマス。ほっこりな感じ。
どこかにザラメ的なものが入っているかナ? かすかに、そんな食感がありました。
コチラの商品のような、あまり主張が強くない味わい&食感が欲しいタイミングってある気がする。
見た目のサイズ感のわりには、おなかをそこそこ満たしてくれマス。
関西在住経験あるけど、三星社は知らなかった。
いろんな品物が全国流通している時代ですが、なんだかなんだ、近所のスーパーの加工品はMade in 関東が目立つので、他の地域のメーカーの品物を見つけるとウレシイ(*´▽`*)
ちなみに、コチラは、スーパー「三徳 成瀬店」(町田市成瀬)で遭遇(2024年3月下旬)。
成瀬店って結構商品のバラエティが充実してますよネ。
スポンサーリンク
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。