2023年2月22日水曜日

【不二家】カントリーマアム チョコまみれ

話題のお菓子、不二家「カントリーマアム チョコまみれ」
私は2023年に入ってようやく食べました(^^;

きっかけはテレ東の「アド街ック天国」。神奈川県秦野市の放送回(2022年12月3日)で取り上げられてましたネ♪(不二家の工場が秦野にあるンです)。


ちなみに秦野にはペコちゃん公園もありマス☆(工場の近く)
 →◆「ペコちゃん公園はだの(秦野市)」(2021年2月21日付)

スポンサーリンク




この個体の加工所は平塚工場(神奈川県平塚市)になってますネ。
平塚は秦野市のお隣です。

内容量122g(個包装紙込み)。
標準12枚入り。




「なんてったってチョコ2倍!」が特徴。
これはカントリーマアムミニとの比較だそうです。

チョコまみれは、
しっとりチョコクッキーに、
チョコチップを組み合わせ、
ミルクチョコでコーティング
という、まさにチョコにまみれたカントリーマアムとのこと☆彡

全部並べてみました。
ゆる~いキャラ「まみれさん」も印象的ですよネー

2つ、特徴的なパケが。
「感謝」ver.

カラフルver.

誰かにあげるときに使ったりすることを想定してるのかしら?

個包装から出しました。

うらがわ

コンパクト

割ってみました。もはやチョコそのものな感じ

食べました。

・・・これはホントに、もはやチョコ!
カントリーマアムの生地感はあまりない。
でも全部ねっとりチョコではないところが、やはりカントリーマアムシリーズの一つということなんでしょうか。

・・・個人的には、チョコの濃度(≒カカオの量?)がもちょっと増してほしい☆彡とお、追いましたが、
様々なコストが上がる中、日本のお菓子メーカーのチョコづくりってやはり大変なのかなあ。輸入チョコだと、廉価なものでもチョコが濃厚だからね・・・
日本の食品メーカー、好きだから、応援したいのだけどっ

なお、ツレは「めちゃくちゃオイシカッタ」と言っておりましたョ。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿