2023年2月7日火曜日

【セブン-イレブン】とみ田監修デカ豚ラーメン ニンニク増し

セブン-イレブンはもはやラーメン店みたいになってますネ☆と思える一品。
【セブン-イレブン「とみ田監修デカ豚ラーメン ニンニク増し」】(630円+税)

以前ツレがとなりでコチラを食べてて、めっちゃおいしそぅなにおい~(*´▽`*)だったので、夕食一人のとき買いました。

「中華蕎麦 とみ田」は千葉県松戸市にあるラーメン店だそうです。
ワシワシ麺
野菜・ニンニク
豚・背脂MAX!

スポンサーリンク


コチラを購入時、同時に並んでた丼の麺類と比べると、強気な価格設定。


特に操作(こまごまとした作業)することなく、丼をレンチンするだけで完成なのは、めっちゃ手軽☆

完成

まずはスープ
スープそのものの量は少なめに見えますが、とにかく味がしっかりしてるので、まじちょうどよいボリュームでした。添えられてるニンニク混ぜなくても、おいしい! 醤油かつ、しっかり豚骨のこってり感な味。ニンニクも十分効いてる。

太麺ぱくり。
これは・・・もはやラーメンというよりはうどん?!ていうぐらい、太めなのはもちろん、コシがあります。 おいしい! ほんと・・・このレベルがコンビニ飯であるとは、まるでお店で出された物みたい(とみ田さんの実店舗は未経験だけど)。

もやし、しっかり入ってます。キャベツも少し隠れてました。
デかいチャーシューはやわらけえ。くどくない。食べやすくて、他の要素とマッチしてる。

ニンニク混ぜてみました。
うーん、混ぜなくてもうまかったかも。
でも、最後らへん、ニンニクの粒が底に残ってて、いい感じの凝縮感で飲み干せました。

いかにもこってり系の商品名だけど、全然!いけますし、意外と重くないのでは。大変おいしかった! ちょうどよいボリューム。これで一食分になります。

クセになる一品。ということで、半月後ぐらいにまた買いました(*´▽`*)

なお、翌日に残るほどのニンニクのかほり・・・コンビニで販売されてる食べ物=いつても食べれるもの♪ていうイメージですが、コチラは食べるタイミングを選びますネ(;'∀')
(またすごく食べたいのに、なかなか食べれない・・・! だからと言って、このニンニクパワーを抑えめにはしてほしくないッ!!w)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿