2023年2月2日木曜日

【横浜元町スイーツ】喜久家のサバリンとラムボールは、良きお土産【2022年12月下旬】

横浜の「元町ショッピングストリート」へ行った際のお土産2022年12月下旬)。
老舗の「喜久家洋菓子舗 元町本店」にて味わい深いスイーツを購入。
 

所在地 横浜市中区元町2丁目86
(JR「石川町」駅から徒歩5分。
またはみなとみらい線「元町・中華街」駅かた徒歩3分)

スポンサーリンク



クリスマス直前でした。


最初に食べたのは、「サバリン」(508円)。

(※価格はいずれも、2022年12月下旬時点のものです)

サバリンって、=サバラン(サヴァラン)、ですよネ?
ひと昔・・・昭和ぐらい?は、結構洋菓子屋さんに置いてあったという話を聞いたことがある。今はめずらしいほうですよね。
私はサバランを食べるのが10年近くブリかつ2回目。
喜久家さんへはサバリン目的で行きました。


カットしたら、お酒ひたひたなの、わかりやすい。
アルミ箔にも少し溜まってたのもそうなのかしら。
食べてもひたひた。
本当に大人の味だネヾ(*´∀`*)ノ!
トップのは、別にフルーツというわけでもなく(生地?)。
生クリームの存在感は実に控えめなほど、洋酒ひたひた。

ウム。好み(≧▽≦)!!
今後、いろんなお店のサバランめぐりしようかと思ったり。


「ラムボール」303円

めっちゃ人気らしいですネ。
喜久家さんといえばラムボール。ショーウィンドウにも展示されてました。
買えてヨカッタ・・・

半分にカット

ラム酒効いてるぜ~ 生地はしっとり。
お酒感はサバリンよりは控えめかも。

いずれも、ツレもご満悦でした。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿