2023年2月15日水曜日

【メイプル洋菓子店】モンブランとシュークリーム【桜台商店会】

横浜・青葉台の桜台商店会の通りにある、まちの洋菓子店。
久々にお菓子を買いに行きました(2022年12月下旬)。

【メイプル洋菓子店】

所在地 横浜市青葉区桜台29-15
(バス停「桜台」から徒歩3分又はバス停「青葉台ビレジ」から徒歩2分。
東急田園都市線「青葉台」駅から徒歩14分)

看板。味わい深い。かわいいし、何か惹かれる。


平日15時台の訪問。だいぶ売れてマス。
「デラックスショート」!気になるねえ。何かのお祝いのときに買いたい。
「バナナボート」や「フレーズ(苺のムース)」もいいねえ。
シュークリームもいろんな種類がある。
いずれも魅力的なビジュアル、そしてこの安心感は何なんだ。

ということで、買って帰りました。
ボックス。めっちゃかわいい(*´▽`*)

開けると・・・
これはなかなか画期的な収納の仕方だゾw
たぶん、これが最も型崩れしにくいと、経験から編み出されたものなのでしょう。実際、形は保たれてましたし。

過去記事さかのぼってみたら、前回もモンブランを買ってたンですよね。
やっぱモンブランって魅力的ですよネ。次行ったときも買っちゃいそうですもん。
「モンブラン」(330円)
今の時代、めっちゃ懐に優しい価格設定ですってば。
しかも結構おっきなサイズです。

断面。めっちゃクリームのっかってるでしょ☆

ボリュームたっぷりで、味とともに、昔ながらのモンブランという感じがする。
黄色いクリーム(マロンクリーム?)は、案外食べやすい甘さです。むしろ中の生クリームのほうが甘さ強いかも。
下半分ぐらいがスポンジ生地。これも、ざ!昔ながらの生地という感じです。
実は底の方にカスタードっぽいクリームも入っています。
なんだか懐かしいので、食べてて楽しい。他のケーキもたべてみたい!

そして「シュークリーム」(200円)。
カスタードが濃厚だけど、こってりすぎないのは、生クリームとのミックスだからかな? 中身はたっぷり入ってます。
生地は奇をてらわない感じです。

ツレも、子どもの頃食べたようなスイーツだなあということで、満足げでした。

今後はちょくちょく買いに行きたい☆彡

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿