2023年2月2日木曜日

【しまむら】もこもこルームウェア【服の上から羽織れるタイプ】

ディスカウント衣料品店「ファッションセンターしまむら」で、もこもこのルームウェアを買いました。
服の上から羽織れるタイプです。着る毛布的な?
雪の結晶柄がかわいい(*´▽`*)
ルームウェアってあまり好みじゃない柄が多いンですが、コレは実際に着てみてもイイ感じ(て自分で言うw)。

後ろ

羽織れるもこもこルームウェアは「パシオス」で調達したばかりでしたが、
一着のみだと洗濯して乾くまでの間、寒・・・というのを危惧し、もう一着買うことにしたのです。それぐらい当時は寒かった(2023年1月下旬に購入)。
2月に入って・・・多少寒さは和らいだ気がする。

2200円+税、という手頃価格。
これぐらいの時期、たとえばア●タでは冬物が激しくプライスダウンをしていて、もうちょっと安かったけど。
まあ、この柄が気に入ったので、よかったのです。

ポリエステル100%


苦しくない程度のハイネック気味なので、襟元もあたたかい。
そして前開きボタンは保温性に優れているので良いです(パシオスのルームウェアでも実感)。
ボタンの材質も冷たくならないタイプなのも重要。

前身頃のポケット2つも何気に便利。移動するとき、スマホなどをぽいっと入れれるからネ。

ぜんぶ裏返してみました。


で、実際に着てみてどうだったかというと、
あったかいし、肌ざわりがよいので心地よく包まれている感じです☆彡
買ってよかったヾ(*´∀`*)ノ

・・・ということで、私が防寒対策用ルームウエアを選ぶポイントは、
・前開きボタン(冷たくならない材質のボタン)
・襟元もあたたかい
・生地が薄くなく、ちゃんと保温性がありそうな質感。裏側ももこもこで暖かそう
さらにいえば
・ポケット付き

来年度の寒い時期も活躍してくれることでしょう。

しっかし、ルームウェアを買ったのは今年が初めて。
そういうジャンルが存在するのは知ってましたが、要するにパジャマ?というぐらいの印象でした。
けど、今年の家の中の冷え込みに耐えるのが本当にきつくなってしまい、ルームウェアの存在意義を実感したわけです(;'∀')

※今年はじめて買ったルームウェア
「【寒さ対策の部屋着】服の上に羽織れるふわもこロングのルームウェア【パシオス】」
(2023年1月18日)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿