2023年2月3日金曜日

【日高屋】天津飯【甘酢サイコー☆彡】

中華料理店「日高屋」で食べたの久々。2022年12月下旬のとある日のお昼。
メニューは、天津飯に目がとまりました。

この日はラーメンにしよかと思ってたけど、最近、寒さに弱くなってきてるので、あったかいラーメンを食べた後を危惧。
て、天津飯もスープ付きではあるけど。少量なら飲みたいし、飲んでも大丈夫でしょう☆

スポンサーリンク


注文して間もなく。
「天津飯 並盛」(税込み550円)
天津飯のあん、いかにも、私が好きそうな色をしてるじゃないですか。


で、実際食べてみて・・・私の好みドストライク☆
とっても甘酸っぱい!!お酢のすっぱさ&甘い料理が好きな私。これはうれしすぎる☆彡
私は餃子の●将で天津炒飯をたまにたのむのですが・・・選ぶあんの味は、いつも甘酸っぱい系で。けど、もーこれからは天津飯は日高屋でもO.K.ですね(というか、日高屋のほうが好みダ)。

で、中のご飯ですが…シンプルに白飯かなあ?と思ってたンだけど。
ふんわり卵部分なのか、ご飯なのか、それぞれの間にサンドされていたのかはワカリマセンが、わずかにお肉も入ってました。
なお、トップにでかでかとのっかってるのはカニカマだそうです。十分オイシカッタ。

中華スープもちょうどよい感じの味わいで、箸休めに、グーでした。

も~この天津飯を食べたいがために、今は日高屋は外食の選択肢の一つとなってるョ☆彡

テイクアウトメニューはこんな感じでした

お店外観は、再び夕方通ったときに撮影。
私が行ったのは「日高屋 石川町店」。平日昼は大変賑わっておりましたョ。

所在地 横浜市中区石川町1丁目5 サトウ リバーサイド
(JR「石川町」駅から徒歩2分)

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿