2023年2月9日木曜日

新調したカメラを持ってズーラシアへ☆彡【2022年】

新調した一眼レフのデジカメを持って「よこはま動物園ズーラシア」へ行きました(2022年)。

【よこはま動物園ズーラシア】
所在地 横浜市旭区上白根町1175-1
(鶴ヶ峰駅・三ツ境駅・中山駅・横浜駅から路線バスあり)

・・・が、やっぱりズーラシアって存分に写真撮影しきるには、めっちゃ時間要りマスよね。開園時間は9時半~16時半(入園は16時まで)。
この日は14時過ぎ到着で、閉園までめいいっぱい居て2時間半ですが・・・最後なんて、”走り見”(;'∀')だし、急いでエントランスまで向かうのは毎度のこと。
4時間ぐらい居れるぐらい・・・つまり、12時半到着ぐらいで行くと、ゆったり過ごせるンだろナ、と、次回こそは!の反省で。

ズーラシアでのお楽しみのひとつ。大好きな「マレーバク」。
屋根付きのところで、親子で仲良く(*´▽`*)

マレーバクの展示場所は、正門から遠すぎない場所。で、スグ前がフラッシュネスバーガーがある「ジャングルカフェ」。テーブル席があります。

この日のランチは自宅から持参したヒマラヤカレー(夕ご飯の残り)と雑穀米ごはん。
あまり自分用に弁当を持ち歩かないので・・・ほっこり(*´▽`*)

スポンサーリンク


では、ひきつづき、動物めぐり。

つよいにゃんこ「スマトラトラ」

みんなのアイドル「レッサ―パンダ」

ユーモア集団「アカカンガルー」。 この日は、ひなたでのんびり。

ズーラシアのスター「オカピ」
屋外展示の1頭。観覧の柵からはちょいと遠くのところで、葉っぱをはみはみ。

「ミーアキャット」ってぜったい人懐っこいよね。
飼育員さんが掃除のためケージ内に入ってきたら、わあ~~~っ(*´▽`*)って感じで、盛大に追っかけているもんw
そんなかわいらしいミーアキャットも、ちゃんと歯がありマス。かわいー
穴ほりほりしてました。で、このアト沢山のミーアキャットたちが穴の中へ入っていきました。

「アフリカのサバンナ」エリア。正門からここまで来るの、ちょいと大変(;'∀')とおいの。
「エランド」は好奇心旺盛。毎回ポージング決めてくれる。

そうこうしてたら、向こうから「グラントシマウマ」がやってきました。

シブイ系俳優「ヒガシクロサイ」
すると、ゴロンしました。ウチのワンコみたい(*´▽`*)

「キリン」に会えたョ~ 首が長~いから、高い位置にエサのカゴがあったほうがいいンだろうね。

サバンナ近くの北門から有料バスが出てます。それを使えばズーラシアからラクに出れるのですが。

ホタルの光がまもなく流れてきそうなタイミング・・・急いで正門へ向かって歩く最中・・・

ズーラシアのかわいいメンツ「ケープハイラックス」。
キリッ☆

よかった! 会うことができたョ☆彡
「セスジキノボリカンガルー」
観客の前でアクティブに動いてくれる動物さんです。
目に白い部分があるので、なんか人間っぽいよね(*´▽`*)


・・・で、動物園にて新しい一眼レフのデジカメで写真撮影した感想。
これまで使っていたカメラは14年ほど前に発売。新しいカメラは6年ほど前に発売。つまり最新の商品ではないけど、従来のカメラと比べるとかなり性能アップしてマス。

これも性能アップのポイントなのかはワカリマセンが、
従来のカメラはモードダイヤルでおまかせモード的な設定のみあったンだけど、今回のカメラは、いろんな写真撮影シーンごとの設定が内蔵されてる。
動物撮影モードにしたうえで、さらに露出をいじったら良きなのかもしれませんが、
結局モードダイヤルを「Av」や「TAv」にして自分で絞り・露出を逐次設定して撮影していっちゃう感じになっちゃうね。慣れてるからね。
今回動物撮影モードでそこそこ撮った覚えがあるけど、うーむ、て思いましたし・・・使いこなせてないだけかもだけど。

正門外の売店「ズーラシアギフトショップ」おみやを買いました。

(以下の写真はスマホで撮影)

「バス缶オカピ」(税込み1200円)にしました。
ズーラシア思い出の飾りにもよさげ☆彡
園内オカピバス「ズッピ号」がモデルのデザイン。中にはチョコクランチが入ってマス。



まるでたからもの☆o。..:* ☆.。

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿