2020年6月16日火曜日

とりあえず晩ご飯㊷ おっきりこみの麺を使ったうどん 食べやすい豆苗の胡麻和え

「おっきりこみ」の麺に食材店で偶然出会ったので、さっそく使ってみました。
おっきりこみは、群馬県の郷土料理で、幅広の生麺を旬の野菜やきのこなどと一緒に煮込んだもの。
けど、私はあくまでおっきりこみの麺を使って、フツーのうどんみたいな一品にしたダケです(;'∀')

具材はハナビラダケだョ。
フツーにかつおだしのスープ。
びっくり幅広&しっかり厚みのある麺☆ 食べ応えあって、オイシー(*´▽`*)
スーパーでおっきりこみの麺見かけたら、また買いたいです。

今回使った生麺は、確か、群馬の小麦を群馬で製粉して群馬で製麺した、というオール群馬なおっきりこみうどんでした。

豆苗って一度買うと、2回ぐらい収穫できてエコだよネ。でも、そのまんまだと歯ごたえがあって、そんなに好みじゃなかったので・・・・・・食べやすそうな豆苗レシピをネットで見つけて作ったのです。
豆苗の胡麻和え。砂糖が入っていて、作り方はとってもシンプルだけど、食べやすくてオイシカッタ☆彡

定番の、栃尾の油揚げ納豆はさみ

食べた年月:2020年6月

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿