2020年6月19日金曜日

緑が繁る奈良山公園【2020年6月下旬】

「奈良山公園」は、東急こどもの国線「こどもの国」駅からスグの立地にある大きめの公園。
以下は全て2020年6月19日時点での現地の様子です。

奈良山公園と言えば、あの屋根みたいな構造物。

【奈良山公園】
所在地 横浜市青葉区奈良一丁目4-1
(東急こどもの国線「こどもの国」駅から徒歩3分)

芝生広場を囲む桜の木。すっかり緑の葉っぱを繁らせている。

スポンサーリンク





奈良山公園入口(三和側)にある木。すっごくおっきな葉。とてもキレーなタイミング。なんの木なンでしょう??

紅い花も見かけました。

公園西側の歩道。ココも美しい。

ホントに小さな粒の雨がかすかに降っているようなタイミングが頻繁。
でも今ぐらいの気温でそれぐらいの天気だったら、子どもたちは公園で遊ぶンですネ☆ 広場は賑わってました。桜台公園も同様でした。


奈良山公園の植物も生命力あふれてるタイミングですネ。

横浜は緑豊かな公園がたくさんあるので、除草作業とか維持管理が大変そう。
けど、少なくとも青葉区の公園については、結構こまめに除草作業が施されている印象もあるョ(他の区の公園については頻繁に観に行けないのでワカラナイですが)。



調整池側から見た奈良山公園。

訪問年月:2020年6月

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿