2020年6月9日火曜日

とりあえず晩ご飯㊳ 三色丼とトマトのみそ汁、再び

こういう晩ご飯最近もあったよネ、というのを再び。
 三色丼とトマトのみそ汁。お気に入りの品々

牛と豚の合い挽き肉のそぼろ・キュウリの千切り・炒り卵で構成。
いつもそぼろにニンニクみじん切りを入れマス。
そぼろは、つい最近までは鶏ひき肉を使っていたンだけど、
再び、牛と豚のあいびきに戻った・・・
牛と豚のあいびきだと、すごくボリューム感出ますネ。
てか、フライパンに残る脂の量が、鶏ひき肉とは違うワ(;'∀')

そしてあいかわらずのトマトのみそ汁。
まずはニンニクのみじん切りをバターで炒めて、そのまんまの同じ鍋に水を投入してみそ汁を作る。赤味噌・砂糖少し。
トマトは最後に入れるダケ。
トマトは最近、従来よりはお求めやすい値段だったからナー最近は家でたくさん使えました。

食べた年月:2020年6月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿