2020年6月9日火曜日

海老名サービスエリアの外側 ぷらっとパーク 東名高速道路上り線

東名高速道路上り線・海老名サービスエリア(SA)こと「EXPASA海老名」(神奈川県海老名市)は、「ぷらっとパーク」なンだネ。


ぷらっとパークとは、近隣にお住いの方々も出入りできるようになっているSA・パーキングエリア(PA)。
では、海老名SAの外側はどんな感じなのか、少し歩いてみました。
上り線の海老名SAの外側は、東名高速道路の西側になります。

コチラが高速道路じゃない方からの出入り口



スポンサーリンク



SA出入口そばに駐車場があります。


なんと上り線側からトンネルを通って下り線側の海老名SAへも行けるとのこと。


高速道路の外側らしい風景


すくそばに住宅地が広がってマス。

ちょっとほっこりな感じ。

そして、実は前掲の駐車場のすぐ近くには公園があります。ちょっとした広さのある公園です。
「大谷近隣公園」

そうこうしているうちに
海老名市のコミュニティバスが走っていきました。 海老名市イメージキャラクター「えびーにゃ」♪

バス停がぷらっとパークの駐車場そばにあります。

一方で、コチラがSA側から見た建物。

海老名SAのテナント一覧

スポンサーリンク


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿