2020年6月26日金曜日

YABIN(エビン)デリバリー インドカレー ナン&ライス付きのセット 

インド・ネパール・タイ料理店「YABIN」(エビン)。名前を度々聞きます。
エビンHP掲載情報によると、横浜・川崎・東京で店舗展開されているようです。
今回はエビンをデリバリーで利用しました。

 写真(↑)は「Cセット」(1390円)の二人分。

1人前につき、カレー・ライス・ナン・サラダ・チキンティッカ・漬物付き。
カレーは数種類の中から選べるうえ、辛さも選択できます
・・・インドカレーってナンorライスのいずれかを選ぶイメージなので、両方とも付くとはおトクな感じ☆


スポンサーリンク



私が選んだのは「バターチキンカレー」。チキンが何個か入ってマス。
辛さは「甘口」にしました。
なお、料理については甘党な私ですが・・・そんな私でも、ちょっと甘さが強い?!て思ったほどだったので、バターチキンカレーの場合は辛さを「普通」にしても私の甘さ欲求を満たしてくれるのかもしれません。

ナンにつけたり

 ご飯につけて食べたり。

ナン・ご飯、いずれもカレーとばっちりなハーモニー♪♪ これは両方とも付いていて、ホントよかったと思いました(≧▽≦)
前半は、インドカレーと言えばナン!という感じで、もっぱらナンと一緒に、そしてお腹イッパイになりがちな後半はご飯と一緒の方が食べやすい感じでした。

甘みのあるナン。おなかを膨らませてくれます。1枚、ぺろりといっちゃいました。

ご飯は、ターメリックが効いてるンですよネ? こんなに黄色ですが、ご飯だけだと味はないから不思議ですよネ。
お米は、日本で定番のものではなく、インド料理に向いてるような細長い粒のものですネ。これ、うれしいポイントです(*´▽`*)たまに、エスニック料理でも日本のもっちりしたお米を出す飲食店ありますから・・・



インドカレーのおともになるサラダって、こういうオレンジのドレッシングがかかってますよネ。ちょっとすっぱくて、何かの野菜をすりつぶしたかのような舌触り。スキ!

チキンティッカ。要するにタンドリーチキンの骨なし? スパイスが浸透してる感じ。

甘辛めの漬物。おいしかったです。

ツレ共々、まんぷくになりました( ´З`)=3
そして満足!

食べた年月:2020年6月

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿