2020年6月30日火曜日

あっさりおいしいカップヌードルにニンニク入れました ガーリックプレス

ガーリックプレスを使って潰したニンニク入りラーメンを自宅で楽しむ、第2弾。
今回はコチラのカップ麺で。
【日清食品「あっさりおいしいカップヌードル」】

スープの飲み口がスッキリしていて、通常のカップヌードルと比べて麺量が約8割、らしい。

スポンサーリンク







<作り方>は、フタを半分まではがし、熱湯を内側の線まで注ぐ。そして3分後に完成

カップの中身

完成

スポンサーリンク


まずはそのまんまの状態で食べました。
親しみのある食べやすい麺。

スープを一口。確かに、しょっぱさが控えめな気がする。マイルドってこと?

そこへニンニク3粒をガーリックプレスで潰して投入。


まぜまぜしました。

ニンニクラーメンになりました。
もともとがおさえめな味付けのカップ麺なためか、潰したニンニクと合いますネ。底に溜まったり、表面にかたまって浮いてたりするので、まぜまぜしながら飲むとよいかも。
けど3粒は多かったかも・・・ニンニクの辛みを少し感じました。2粒でいいかもナ。

食べた年月:2020年6月

スポンサーリンク






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿