2020年6月10日水曜日

東京・町田駅周辺の様子【2020年6月10日時点】クルマの交通量・人通りが戻っている印象

2020年6月10日時点のJR・小田急「町田」駅周辺の様子です。
平日15時頃に撮影。
おそらく従来(2020年2月より前ぐらい?)の町田駅周辺の人通りに戻っているのではないかという印象でした。
ただし、行き交う人々のほとんどがマスク着用です。

駅前のクルマの交通量も従来ぐらいに戻ったのではという印象。駅周辺のペデストリアンデッキにも大勢の行き交う人々が。


スポンサーリンク




JR横浜線改札口付近

町田マルイ・町田モディとも、営業時間を変更しているものの、再開していました。


小田急とJR間のペデストリアンデッキって乗り換えで行き来する人が多いのでしょうネ。
主に10代から働き盛りぐらいの年齢の方々が足早に移動していく波が絶え間ない。

パークアベニューも、行きかう人々が多いです。天気が良い日ということもあって、なおさら明るい風景に目に映りました。




町田仲見世商店街も、どこかしら明るい雰囲気?


町田駅周辺には仕事で4月上旬に行きました。
以下の写真はその際チラリと見た風景。
平日の16時台。町田駅前の大通り。青信号ですが、車通りは従来(2020年2月よえい前ぐらい)と比べるとずいぶん少ない印象です。
それは、駅周辺の人通りも同様です。
町田駅周辺が生活圏の人・仕事で出歩かなければならない人もいるので、想像よりは歩いている人はいたものの・・・
当時、駅周辺の商業施設のほとんどが臨時休館をしていました。

個人的には、こんな静かな町田駅周辺は見たことがない、という感想でした。
そのころと比べると、6月上旬の町田駅周辺はかなり人通りが戻ったという印象ですね。

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿