2020年6月19日金曜日

植物の生命力みなぎる桜台公園 【2020年6月下旬】

横浜市青葉区桜台の住宅街にある「桜台公園」
以下は全て2020年6月18日時点での現地の様子です。

・・・おぉっと! 「桜台公園」と彫られている石が植物で隠れているョ。

園内は草が繁っている箇所がまあまあありました。
1ヵ月ブリぐらいかナ?前回訪問時と比べて、ぐぐっと植物が伸び伸び~っとしている様にびっくり。生命力を感じずにいられません。
なお、私が行ったときは除草作業中だったので、間もなくすっきりした風景が広がるようになるかと思われます。

スポンサーリンク



よく見かける白い花の雑草が群生してました。この白い花のシーズンなのかしら。
なお、シロツメクサやアカツメクサのピークは過ぎたみたいで、枯れ始めてたり、花弁が落ちていました。

植栽ネ。
もー植栽突きぬけて伸びてる。

植栽から、どうやら違う種類の木っぽい植物が。

植栽自体から新芽が。

桜台公園って季節の花がちょこちょこっとあるよネ。

池には睡蓮のつぼみがたくさん☆ まもなく咲きそうなつぼみが?!

池のそばで見かけたンだけど・・・なんていう植物なンだろ??? 葉っぱが白いの。

背の高い葉っぱ群。キショウブかナ? 過去記事見たら、2019年5月に花を確認してるから、もう今年は咲き終わったのかナ。


この日の天気は曇り時々小雨。
キレーな写真が撮りやすいのは晴天の日だけど、
私は暑さについていけなくなってきたので、むしろ、こういう日のほうが、写真撮影しやすいかも・・・と思いました。これぐらいの時期の気温でほんの小雨ぐらいなら、服が濡れてもすぐ乾きますし。

天の恵みを受けた植物の姿を見ることができます。
写真(↑)じゃ、あんま・・・だけど、足元の雑草が水に濡れてつやつやしてたりするのネ。


遊具広場のほう(池の東側エリア)へも行って見ました。

道すがらに見た青紅葉


【桜台公園】
所在地 横浜市青葉区桜台42
(バス停「公園前」からスグ)


訪問年月:2020年6月

スポンサーリンク




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿