2019年9月29日日曜日

奈良町第一公園(青葉区奈良町) ブランコのマットはもしや?? 自然の身近さを感じる公園

ベッドタウンである横浜市青葉区奈良町の端にある公園。
準用河川「奈良川」源流域にあり、自然を身近に感じられる立地です。

【奈良町第一公園】




スポンサーリンク





このように、植物が結構繁ってます。
このような看板もあります。
ありのままの緑を観て楽しむ場所なのでしょう。


公園そばの住宅エリアとはまあまあ高低差があります。
公園の南側に住宅街があり、北側には奈良川が流れています。


ところで気になったのですが
ブランコのマットの図柄って・・・もしや、カワセミ?!

そうだったらイイナ~て思います(*´▽`*)カワセミすき。青葉区ではたまに見かけますよネ。



スポンサーリンク





コチラの公園は遊水地の機能も兼ねてます。
「学園奈良団地1号遊水地」


コチラは地面をならす道具でしょうか??? なんかなつかしい??


玉川学園の建物が木々の向こう側にチラリ。

【奈良町第一公園】
所在地 横浜市青葉区奈良町2762-125
(バス停「奈良北団地折返場」から徒歩3分)


訪問年月:2019年9月

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿