2019年9月18日水曜日

冷たい牛乳ラーメン☆ こどもの国 レストランさんかくぼうし

なんと、冷たい「牛乳ラーメン」があるンですネ(☆o☆)!



牛乳ラーメンと言えば、
子どもの遊び場「こどもの国」(横浜市青葉区)にある飲食店
「レストラン さんかくぼうし」の有名なメニューです。私は温かい牛乳ラーメンならば、食べたことあります。
こどもの国の特別牛乳「サングリーン」が使用されている一品です。


レストランの場所は、こどもの国正面入口からスグ。

牛乳ラーメンののぼりも出てたョ。

【レストラン さんかくぼうし】
所在地 横浜市青葉区奈良町700
(東急こどもの国線「こどもの国」駅から徒歩3分で「こどもの国」
正面入口)


スポンサーリンク





久々に休日のこどもの国へ行きましたが、レストランはお客さんで大変賑っており、
テラス席含め、空くのを待って席を確保する状況でした。

そして、ラーメンが出来上がるのも、場合によっちゃあ平日と比べると待つかも、という感じですかネ。

【冷やし牛乳ラーメン】(680円)

 ・・・冷たいの、合う!!! (≧▽≦)
やっぱり牛乳だからでしょうか。

スープ、うれしいクリーミーさ。おいしー☆
温かい牛乳ラーメンは、クリームシチュー感あるナーと思いましたが、
それはやはり温かかったからかナ? コチラは冷たいので、クリームシチュー感はそんなになかったです。冷たい方が好みかも。

トップにのっかってるのは肉みそ?でしょうか。
スープはそのまんまで、十分おいしくて、飲み続けても飽きないぐらいですが、
肉みそ?を混ぜてもおいしい! 混ぜたバージョン、混ぜないバージョン、どちらも優劣つけがたいぐらいおいしいです。

野菜は相変わらずシャキシャキ!ですネ。様々な種類の野菜がのっかってます。
めちゃウレシイですネ。野菜が高いこのご時世。

前回牛乳ラーメンを食べたとき、麺の量が多かったので覚悟して臨みましたが、
意外と一人でぺろりしましたw
冷やし牛乳ラーメンって暑い時期だけかナ??
食べれてヨカッター
このクオリティで量で・・・このお値段!! かなりオススメ!

ちなみにツレが食べたのは「ビーフカレー」(550円)。
ツレは「オイシイ」と言って、満足げでした。

さんかくぼうしのメニュー

訪問年月:2019年9月

※温かい牛乳ラーメンを食べたときのこと。
「「レストラン さんかくぼうし」(横浜市青葉区)「牛乳ラーメン」」(2018年10月31日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/10/blog-post_31.html

スポンサーリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿