2019年9月24日火曜日

Mi Sedaap インドネシア風焼きそば ミーゴレン味 インスタント袋麺 めちゃウマ☆

インドネシアのインスタント麺。今回食べたのは焼きそばです。
 【Mi Sedaap インドネシア風焼きそば ミーゴレン味】(税抜110円)

インスタント麺のブランド「Mi Sedaap」のシリーズって結構好みかも(*´▽`*)

スポンサーリンク







<作り方>は、
沸騰したお湯に麺を入れてほぐしながら3分間ゆでる。
皿に添付の調味料(フライドオニオン以外)を入れておく。
麺をざるにあげ、湯を切って、さらに入れてよくかき混ぜる。最後にフライドオニオンをふりかけて完成。
お好みで肉や野菜もどうぞ・・・


添付の調味料はコチラ。
上から、soya sauce、
chile sauce、
seasoning oil

 お湯を切って、予め丼に出しておいた調味料と混ぜた状態。

そしてトッピングでフライドオニオンをふりかけて、完成。


アジア料理らしい甘くてスパイシーな感じ(*´▽`*)♪
フライドオニオンはサクサクです。

・・・これは、これまで食べた東南アジアインスタント麺の中でイチバン美味しかったかもしれません☆

あまりにも美味しかったので、
これまでアジア料理店へ行った際は専らご飯ものを選びがちだったけど、もしかしたら焼きそば系がかなり好みかもしれん・・・と思いました。
コチラのインスタント麺は「ミーゴレン味」とのことで、
ミーゴレン自体は食べたことあると思うけど・・・こんな味だったかナ??
ともかく、今度インドネシア料理店へ行った際は注文してみたいと思いました。

日本で見かける東南アジアのインスタント麺って
それだけだと、ボリューム的に少なめですよネ。
そして、コチラの商品は焼きそばなので、スープがないから尚更量が控え目に感じました。
小腹空いたけどあと二、三時間後ご飯…という際にうってつけだと思いました。

食べた年月:2019年9月

コチラの商品は東新宿のタイ食材店で買ったョ。
「アジアスーパーストア タイ食材が豊富! インスタント麺大量買い♪(東新宿)」(2019年9月3日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/09/blog-post_71.html

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿