2019年9月4日水曜日

Mi Sedaap 袋麺 ソト(肉野菜)味ラーメン 手軽に食べれるのがウレシイ♪ 

インドネシアのインスタント麺を食べました。
【Mi Sedaap ソト(肉野菜)味ラーメン】(税抜110円)

確か同じメーカーのカップ麺を食べたことがあるの。
→◆記事「Mie Sedaap Cup(インドネシアのカップ麺)ミートボール味とソトミー味」(2018年3月27日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2018/03/mie-sedaap-cup.html#more
コレがおいしかったので、袋麺も食べてみたい!と思ったの。
タイ料理食材店「アジアスーパーストア」に並んでたから買いました。


スポンサーリンク




作り方は、
① 沸騰したお湯400㏄に麺を入れ、ほぐしながら3分間茹でる。
② 器に添付の粉末調味料・調味油・うまみ調味料を入れとく。
③ 麺とスープ(←茹でていたお湯という意味だと思う…)を器に入れてよくかき混ぜる。
お好みで肉や野菜のトッピングをどうぞ、という感じです。

中身
調味料はナント4種類も☆

ナベで麺をゆでる。

スープのもとになる粉だけでなく、調味料関係全部を先に器にあけといちゃうのがアジアの袋めんあるあるな気がする。

できました。

懐かしい感じの麺です。かつてこういう日本の袋麺を食べたことある気がする。

スープは、肉エキスの裏に感じる柑橘系の味です。

今回食べたものは、以前カップ麺で食べたものの袋麺バージョンかもしれませんが、
かつて食べたのもこういう味だったかどうか、もはや忘れました(^_^;)

胃に重くないのは、胃袋小さめの私にはウレシイ。手軽に、気軽に食べれる一品です。

食べた年月:2019年9月

コチラの商品は東新宿のタイ食材店で買ったョ。
「アジアスーパーストア タイ食材が豊富! インスタント麺大量買い♪(東新宿)」(2019年9月3日付)
https://fuwarimeguri.blogspot.com/2019/09/blog-post_71.html

スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

以下、人気の投稿